パパパパッドでFPSwwwwの元ネタって何?

パパパパッドでFPSwwwww

FPS関連の書き込みを見ていると「パパパパッドでFPSwwwww」という書き込みをたまに見かけます。この、パパパパッドでFPSwwwwwの元ネタって何なのでしょうか?

ちょっと気になったので調べてみたのですが、元ネタを見つけきれないんですよね。色々な書き込みが出てきたのですが、これだという元ネタが見つかりません。

そこで私がパパパパッドでFPSwwwの元ネタを予想していこうと思います。

スポンサーリンク

元々、PCで遊ぶことが多かったFPSがCS機でも遊ばれるようになった時に生まれた用語ではないか

あくまでも私の勝手な予想ですが、FPSって昔はPCでキーボードとマウスを使って遊ぶことが多かったらしいんですよね。そのため、FPSといえばPCとキーボードとマウスというのが当たり前になっていました。

そんな時代にCoDやBFなどのFPSがPS3やXboxなどの家庭用ゲーム機、コンシューマー機で発売され始めて、今まではマウスが基本だったFPSをパッド(コントローラー)で遊ぶ人が増えてきた時に、2chなどのネット掲示板で誰かが「パパパパッドでFPSwwwww」とCS勢を煽って書き込んだのが始まりだったのではないでしょうか。

と、勝手に予想してみます(笑)

ママママウスでFPSwwwwwと言われることも増えてくるのではないか

昔はFPSといえばPCが主流でCS機の方が希少だったのかもしれませんが、ここ最近はPS4やXboxOneなどのCS機で遊ぶ人が増えています。PCよりも敷居が低いので人口が増えやすいのでしょう。

そのうち、ママママウスでFPSwwwwwと言われることも出てくるような気がしています。実際に書き込んでる人もいましたし。

パパパッドでFPSwwwwwという書き込みが煽りに使われるのも減ってきそうですね。

今回お話ししたことは私の予想でしかありませんので、もし間違っていてもお許しください。

ワタセコウイチ
もし、元ネタをご存知の方がいましたらソッと教えていただけると助かります。

【FPS 関連記事】

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

渡瀬公一

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬公一(ワタセコウイチ)です。FPSが大好物。CoDWWII発売が楽しみ!※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。プロフィール画像は素材サイトぴよたそ。