パパパパッドでFPSwwwwの元ネタって何?

パパパパッドでFPSwwwww

FPS関連の書き込みを見ていると「パパパパッドでFPSwwwww」という書き込みをたまに見かけます。この、パパパパッドでFPSwwwwwの元ネタって何なのでしょうか?

広告

ちょっと気になったので調べてみたのですが、元ネタを見つけきれないんですよね。色々な書き込みが出てきたのですが、これだという元ネタが見つかりません。

そこで私がパパパパッドでFPSwwwの元ネタを予想していこうと思います。

元々、PCで遊ぶことが多かったFPSがCS機でも遊ばれるようになった時に生まれた用語ではないか

あくまでも私の勝手な予想ですが、FPSって昔はPCでキーボードとマウスを使って遊ぶことが多かったらしいんですよね。そのため、FPSといえばPCとキーボードとマウスというのが当たり前になっていました。

広告

そんな時代にCoDやBFなどのFPSがPS3やXboxなどの家庭用ゲーム機、コンシューマー機で発売され始めて、今まではマウスが基本だったFPSをパッド(コントローラー)で遊ぶ人が増えてきた時に、2chなどのネット掲示板で誰かが「パパパパッドでFPSwwwww」とCS勢を煽って書き込んだのが始まりだったのではないでしょうか。

と、勝手に予想してみます(笑)

ママママウスでFPSwwwwwと言われることも増えてくるのではないか

昔はFPSといえばPCが主流でCS機の方が希少だったのかもしれませんが、ここ最近はPS4やXboxOneなどのCS機で遊ぶ人が増えています。PCよりも敷居が低いので人口が増えやすいのでしょう。

そのうち、ママママウスでFPSwwwwwと言われることも出てくるような気がしています。実際に書き込んでる人もいましたし。

広告

パパパッドでFPSwwwwwという書き込みが煽りに使われるのも減ってきそうですね。

今回お話ししたことは私の予想でしかありませんので、もし間違っていてもお許しください。