【あつ森】風邪をひいて体調が悪い住民に家のリフォームや移動を提案したらどうなるのか?

あつまれどうぶつの森

あつまれどうぶつの森では住民の動物が風邪をひいて体調が悪いことがあります。体調が良くなるまでは家から出てきません。自宅療養します。でも、住民の体調が悪い時に自宅のリフォームや移設の相談をしたらどうなるのでしょうか?

広告

試しに自宅で休んでる住民の家のリフォームをたぬきちに提案してみました。すると体調が悪そうだったし、今日はやめといた方がいいと思うだも。と言われ断られました。

あつまれどうぶつの森

住民が元気になったら提案を仲介させてもらうから日を改めて相談に来てと言われます。

あつまれどうぶつの森

さすがのたぬきちも金のために風邪をひいてる住民を呼び出すまではしなかったようです。

一応、家の移動、区画整理も提案してみましたが、やはり断られました。

広告
あつまれどうぶつの森

区画整理の場合でも住民が元気になったらということでした。

あつまれどうぶつの森

ちゃんと体調が悪いということも反映されてるんですね。たぬきちも鬼ではなかったようです。一番の鬼は私かもしれない。

ちなみにカフェに誘った場合も断られます。

広告
ABOUT US
ヴィンセント武田
FPSやTPS、RPGにSLGまで何でも遊びます。特にオープンワールドゲームが大好物。広いマップを徒歩で探索してるだけでも楽しい。最近は加齢によるゲームのセルフ難易度上昇が悩み。