ポケモンSV:ストーリー

【ポケモンSV】クリア後にポケモンリーグに再挑戦することはできないのか?

2023年9月26日 ゲームイズベスト管理人

ポケモンスカーレットバイオレットをクリア後にもう一度ポケモンリーグのチャンピオンテストに再挑戦することはできないのでしょうか?本編のストーリーをクリア後、ポケモンリーグの入り口に行っても係員のNPCが「チャンピオンテスト合格おめでとうございます」と言ってくれるだけで中に入ることはできません。

あくまでもポケモンSVのポケモンリーグはチャンピオン" テスト "になるので、一度クリアしてチャンピオンになってしまった主人公は最初から挑戦することはできないようです。過去作のポケモンリーグならクリア後も挑戦者としてポケモンリーグに再挑戦したり、もしくはチャンピオンとして最初から戦うことができましたが、今作の場合はチャンピオンになったらそこで終わりとなるようです。もうチャンピオンなのでチャンピオンテストを受けるということはできないみたいで。

ポケモンリーグに再挑戦できない代わりと言ってはなんですが、学校のエントランスに行けば「学校最強大会」に参加可能です。

ポケモンSV

ポケモンSV

学校最強大会では学校の先生達やボタン、ネモなどと再戦することが可能です。

ポケモンSV

他にも校長や理事長のオモダカさんとも対戦できますよ。

対戦はトーナメント方式で行われ、対戦相手はその都度かわるので対戦したいキャラクターがいる場合は何度も挑戦してみてください。優勝すると景品が貰えます。

-ポケモンSV:ストーリー