ゼルダTotk攻略

【ティアキン】手の倒し方【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

2023年7月31日 ゲームイズベスト

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムで地面から生えた手の倒し方を説明します。

手には近づかずに距離をとって弓で戦うこと

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

手には近づかないで弓矢で遠くから攻撃しましょう。近づくとすぐ捕まってしまいますので。

弓をもってない状態なら見かけても近づかないほうが無難です。場所だけ忘れないようにマップにピンを指しといて後から弓を用意して戦ったほうが良いです。

弓で目を射抜けばいいけど難しいのでバクダン花を使う

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

倒し方は手のひらにある目玉を弓矢で射抜けばOKです。ただ、エイムに自信がないと難しいので、バクダン花を弓矢にとりつけて射るのが手っ取り早いですよ。

まとめて全ての手にダメージを与えられます。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

ライネルの弓を持ってるとメチャクチャ簡単に倒せます。

いちばん簡単な倒し方は上昇気流でパラセールを広げて飛び上がり、バクダン弓矢を空から落とす方法です。

手を倒すとファントムガノンが出現するので今度は距離を詰めて攻撃を当てつつ、カウンターを狙う

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

手を倒すとファントムガノンが出現するので今度は剣や槍などを使って近距離で戦いましょう。どんどん攻撃しないと地面の瘴気が広がって戦いにくくなりますし、ハートも削られるので。

攻撃を当てつつ、ファントムガノンが攻撃してきたらカウンターで避けてラッシュを叩き込みます。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

手数の多い槍があると戦いやすいかと思います。片手剣でもOKですよ。これの繰り返しでファントムガノンは倒せると思います。

ファントムガノンが落とす瘴気の武器はそのまま使うとハートを削られるので、他の武器にスクラビルドでくっつけるといいです。

■□関連記事□■
【ティアキン】矢に素材をつけるやり方【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】
【ティアキン】武器と素材を組み合わせる方法【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】
【ティアキン】割れたハートを回復する方法。瘴気ダメージの回復について【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】
【ティアキン】ハイラルボックリの使い道【ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム】

-ゼルダTotk攻略