ポケモンSV:操作方法・設定

【ポケモンSV】てもちのポケモンの持ち物を移動させる方法

2022年12月13日 ゲームイズベスト

ポケモンスカーレットバイオレットで手持ちのポケモンに持たせている持ち物を他のポケモンに持たせる、持ち物を移動するやり方を説明します。

  1. 手持ちのポケモンにカーソルを合わせる
  2. ZLボタンで持ち物を表示する
  3. 移動したい持ち物をもってるポケモンにカーソルを合わせてAボタンを押す
  4. 移動先のポケモンにカーソルを合わせてAボタンを押す

という手順で手持ちのポケモン間での持ち物の移動が可能です。と、言葉だけで言っても分かりにくいと思うので画像つきでも説明します。

手持ちのポケモン間で持ち物を移動させる手順

例として、ライチュウに持たせているカゴのみをギャラドスに持たせたいと思います。

ポケモンスカーレットバイオレット

まず、手持ちのポケモンにカーソルを合わせた状態でZLボタンを押します。すると、ポケモン達がもっているアイテムが表示されます。

ポケモンスカーレットバイオレット

移動させたい持ち物をもってるポケモンにカーソルを合わせてAボタンを押します。

ポケモンスカーレットバイオレット

そして今度は持ち物の移動先(今回はギャラドス)にカーソルを合わせます。

ポケモンスカーレットバイオレット

Aボタンを押して持ち物の移動を完了します。

ポケモンスカーレットバイオレット

はい、持ち物がポケモンからポケモンに移動されました。

持たせたい持ち物をポケモン間で移動させたい場合はZLボタンと覚えておきましょう。

以上です。

-ポケモンSV:操作方法・設定