スポンサーリンク
FPS:エイムApex LegendsFPS用語集

【Apex Legends】レレレ撃ちとは何か?

スポンサーリンク

エーペックスレジェンズ

Apexではレレレ撃ちという戦い方があります。Apexに限らずコールオブデューティーなどでも使いますけどね。レレレ撃ちを略してレレレと呼ぶ場合もあります。

レレレ撃ちとは敵と撃ち合うときに左右に動きながらエイムして戦うことです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

レレレ撃ちをすることで被弾を減らせる

なぜ左右に動きながら撃ち合うのが良いのかといいますと、敵の立場になって考えると分かりやすいです。動いている相手と棒立ちの相手ではどちらが狙いやすいでしょうか。絶対に棒立ちの人のほうがエイムしやすいです。

棒立ちなら一度、照準を合わせたらそのままでいいですが、動き回られるとエイムが難しくなりますからね。いわゆる追いエイムが重要になってきます。

そのため少しでも敵からの被弾を減らすためにレレレ撃ちが有効になります。もちろん動きながら戦うことで自分のエイムも難しくなりますが、そこは練習ですね。

敵に気づかれてなければレレレしなくていい

敵がこちらに気づいていない状態ならレレレして撃つ必要はありません。自分も立ち止まった状態で撃ったほうが当てやすいので。

あくまでも敵がこちらに気づいている状態で撃ち合うときにレレレしながら戦うといいです。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

レレレ撃ちのレレレとは天才バカボンに出てくるレレレのおじさんが語源

ちなみにレレレ撃ちの「レレレ」とは天才バカボンに出てくるホウキで道路を掃除しているレレレのおじさんが語源です。

レレレのおじさんのように左右に動きながら撃つからです。

立ち止まって撃ち合うよりもレレレした方が被弾を減らせるので頑張って練習しましょう。

FPS初心者はまずは立ち止まった状態でのエイムに慣れてきてからレレレを練習すればいいと思う

ただ、ApexというかFPS自体が初心者という方はエイム自体に慣れてない人も多いと思います。

まずはレレレよりも遮蔽物を利用して隠れながら棒立ちでしっかり狙えるようになってからでも充分かと思います。

以上です。

FPS:エイムApex LegendsFPS用語集
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました