スポンサーリンク
Apex Legends

【Apex Legends】アリーナで敵に一人で突っ込んで真っ先にダウンしてしまう味方は何を考えているのか?

スポンサーリンク

エーペックスレジェンズ

Apexを始めてしばらく経つのですが、バトロワよりアリーナの方が私は好みなのでアリーナばかりプレイしている毎日です。アリーナやるなら他のFPSの方がいいのでは?とも思えますが、敵が硬いのが楽しくて。ついつい、アリーナばっかりです。

ところでApexのアリーナをやっていると、一人で敵に突っ込んでいって速攻でダウンする人っているじゃないですか。あれって何を考えているのでしょうか?

と、偉そうに言いましたが私もアリーナを始めて最初の数日はそんな感じだったんですよ(笑) そのときにマッチングした人には申し訳ないですが…。ごめんなさい。お許しを…。

これじゃダメだなと思って今は考えて動くようにしました。Apexは体力が多いのでアリーナといっても味方と一緒に行動する、協力するのがいかに大切なのか分かってきました。

今考えると単独行動して速攻でダウンする人がいかにダメなのか、よく分かります(笑) あー、俺アホだったわーって思うことがよくあります。

そこで今回はアリーナで単独行動して速攻で死んでしまう人は何を考えているのか(何を考えていたのか)、私の実体験というかApexを始めてすぐの頃の考えを書いておきます。なんで一人で突っ込むの?何を考えてんの?と思った方に読んでいただけたらと思います。イライラするだけだと思いますが(笑)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

何も考えてない

まぁ、これだと思います。何も考えてないんですよ。

とりあえず突っ込んでみよう。

ちゃんと考えていたら、1人で3人いるところに突っ込まないので。どんなに上手い人でも3人に目の前で撃たれれば一瞬で負けてしまうでしょう。

それでも考えないから突っ込んでしまう。なんとかなるだろうって。

これがいかにダメな行為なのか早めに来づけるかどうかが大事かなと思います。私は2、3日は気づきませんでした。今考えると恐ろしい。2、3日も気づけなかったのかって。

でも、せっかくなのでもう少し書きますが、何も考えていない中にも多少は考えがありました。多分。

理由があるとすれば近距離で戦いたいから

アリーナでもちょっと離れた位置で撃ち合うことになるじゃないですか。コールオブデューティーとかと比べると距離が離れています。

CoDよりもリコイル制御がAPEXは難しいので少しでも近距離で戦いたいと思ってしまうんです。距離が近いほうがリコイル、というかエイム自体がラクになりますから。

それで割とエイムが近距離ならラクだということを覚えてしまうのが落とし穴なんですよね。じゃあ、さっさと突っ込んで近距離で撃ったほうがいいべ。って。

3人いるところに突っ込んでも1人くらいダウンがなんとかとれればいいんじゃね?とか思ってしまって。1人も倒せなかったらアレだけど、1人ダウン取れればOKでしょって。

でも、これは間違いなんですよね。このやり方だと全然勝てない。明らかに私が足を引っ張って負けてました。ごめん。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

味方がカバーしてくれるだろうという自己中心的な考え

突っ込んでも味方が2人もいるし、後ろからカバーに回ってくれるのでは?という自己中心的な考え方です。

なんとかしてくれないかなーっていう甘い考えがありましたね。冷静に考えれば、突っ込んですぐに死んでいたら2vs3なわけですから足を引っ張るだけの行為だったのに。

いかに無理せずダウンしないように動いて、回復も大事だけど味方に合わせることも大事。まー、難しいですね。でも、本当に突っ込むのを止めただけで結果が全然変わりました。

どんどん戦って練習した方がいいのでは?じゃあ、突っ込んで速く撃ち合ったほうがいいのでは?と思ってる

まだApexに慣れてないからどんどん場数を踏むために突っ込んで撃ち合いまくったほうがいいのでは?という謎理論もありました。

どんどん突っ込んで死んで結果的に、これではダメだと気づけたわけですが、突っ込んで死にまくって場数を踏みたいならコールオブデューティーのFFAでもやった方がいいですね(笑)

とりあえず無駄に突っ込んでも練習にはなりませんでした。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

結局、周りが見えてない、空気が読めていないだけでした

長々と書きましたが、結局のところ周り(味方)が見えてない、空気が読めない、だけでしたね。

空気の読める人はApexも最初から上手く立ち回れる気がします。というか、実生活も上手く立ち回れますよね(笑)

もし、アリーナをプレイしていて、どんどん突っ込んで無駄死にする味方がいたら、こんな考え方でやってるのかな?と思ってもらえたら、と。

イライラするでしょうが、アリーナで単独行動して突っ込んでダウンする味方に代わって、私が謝罪します。すみません。どうか、どうか、レベルの低い初心者なら多めに見ていただけると助かります…!!

以上です。

Apex Legends
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました