スポンサーリンク
Apex Legends

【Apex Legends】トリオなのに2人でスタートしたりデュオなのに1人でスタートになった場合はどうするべきなのか?

スポンサーリンク

エーペックスレジェンズ

Apexのトリオやデュオを野良でプレイすると、たまーに、というか結構な高確率でトリオなのに2人や1人、デュオなのに1人でマッチが開始されてしまうことがあります。

マッチングの不具合なのか分かりませんが、人数が少ない状態でスタートしてしまった時はどうすればいいのか考えていきたいと思います。

(※必ず自分1人でスタートしてしまう場合は、もしかしたらロビー画面の「仲間を補充」にチェックが入ってない可能性もありますので、そちらもチェックしてみてください。)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

デュオorトリオなのに自分1人で始まってしまった時は

デュオorトリオなのにソロでマッチがスタートしてしまった場合は他のプレイヤーがいませんので、途中で抜けたい場合は抜けても大丈夫だと思います。

でも、せっかくならソロで練習してみるのもアリだと思います。自分1人しかいないなら何も気にせずに好き勝手に行動しても問題ありません。練習のつもりで戦闘を仕掛けていってもいいでしょうし、マップ内を探索して地形を覚えるのもいいと思います。

勝ち負けは忘れて気楽に自分だけのマッチを楽しむのもアリだと私は思います。ソロでやった方が練習になるという意見も聞きますし。

トリオなのに2人でマッチが始まった時は

トリオなのに2人でスタートしてしまった場合はすぐに抜けるのはどうでしょうか?人によってはさっさと抜けたほうがいいという方もいるかもしれませんが、味方がいる以上はできるところまで頑張ったほうがいいかと思います。

もし、残りの味方も抜けてしまって自分1人になったら抜けるなり、ソロでやり続けるなり自由にやればokだと思いますが。

ひとまず2人だけで頑張った方がいいと思います。厳しい戦いになりますが。

野良でもボイチャokという方は味方に聞いてみるのもありかもしれません。人によっては続けたい人もいれば、さっさと抜けたいという人もいるかもしれないので。

まぁ、ボイチャ無しで遊んでいる方はひとまず2人で頑張ってみたほうがいいと思います。割と良いところまで残れると妙に仲良くなってロビーに戻ったらパーティーの招待が来たりして面白かったりしますし。笑

以上です。

Apex Legends
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト
タイトルとURLをコピーしました