スポンサーリンク
あつまれどうぶつの森

【大変】あつ森のアプデに向けて島を更地にしたら後悔した話

スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森

2021年10月15日に放送される「あつ森ダイレクト」にて11月に配信されるアップデートの内容が公開されるようです。

今回のあつ森Directは事前の情報で博物館に喫茶店が追加されるということは判明しています。さらにDirectの放送時間が20分ということで他の追加要素も発表されると予想しています。

20分となると大型アップデートを考えてしまいますよね。住民枠の追加や買い物・島クリの効率化など色々と想像します。(あくまでも私の勝手な予想)

ということで勝手に盛り上がってしまい、これを機に島を大々的に改造しようと思いまして。

デメリットもあると思いますが、思い切って更地にしてしまいました。

あつまれどうぶつの森

池や川は全て埋めて山や崖は全て崩し、樹も伐採、花は全て引っこ抜きました。とりあえず住宅や店は適当に並べています。浜に移動すると大変なので。

なかなか更地にするのは大変でした。基本的にソロでやってるのでひとりで全てやることになりますから。

でも、更地にした後でちょっと後悔したんですよ。これ、追加要素がきたとしても島全体をイチから作るモチベーションは維持できるのだろうか…って(笑)

なんともいえない喪失感に包まれました。

マスター、喫茶店は確定としても博物館に含まれるので場所は確保する必要がないですし、もし島全体をいじるほどの追加要素が出なかったら、おそらく更地のままになってしまう気がしています(笑)

アップデートが配信されるとはいえ、ちょっと早とちりし過ぎてしまったのではないでしょうか。思わず涙が…。

ちゃちゃまるからも「オマエ 汗だくじゃないか?! あ・・・雨か? ふんふん」

あつまれどうぶつの森

と言われ、いや、雨じゃないよ、涙だよ。と言いたくなったり。

ちょっと更地にしたのを後悔している自分がいます。更地にする前はそこまで大きなアプデじゃなかったとしても、これを機に頑張るぞーという気持ちもありました。でも、いざ更地にするとクタクタで。

島クリをもっと効率よくできるようになる追加要素とか出てくれないと無理かもしれません。住民たちには何もない島で生活してもらうことになるかも。たぬき開発にユンボとかブルドーザーやロードローラーなどの重機を持ち込んでもらわないと厳しいです。

最悪、凄く小さい島(移動範囲が)を作るのもアリかなと思ってます。未開拓の場所は通れないように樹木や崖でハリボテ化して。

ですので、もし今からアプデに向けて更地にしようと考えている人がいましたら、もうしばらく待つか、アプデ配信後に少しずつ壊していったほうがいいかもしれません。

意外と更地にするのは精神的にきます。後悔しないと思っていたのですが、想像以上にくるものがありました(笑)

皆さんはよーく考えて行ってください。たとえアプデの詳細が発表されたあとでも更地化はじっくり悩んでください。更地にしなくても少しずつのほうがいいかもしれません。

まぁ、普通ならアプデの詳細が分かってから更地なんてやるべきなんでしょうけどね(笑)

分かってはいたのですが、大丈夫大丈夫!いけるいける!と謎の自信に満ち溢れていたので。アプデが嬉しすぎて正常な判断ができませんでした。

それでは。。。

あつまれどうぶつの森
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました