あつ森:住民

【あつ森】住民の部屋の模様替えをプレイヤーにさせてほしい【要望】

スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森

あつまれどうぶつの森では住民に家具や小物などをプレゼントすると、自宅に飾ってくれる場合があります。

ただ、飾る場所は指定できませんので思っていた場所とは全然違うところに置かれてしまうことも多いです。しかも、傘や服、帽子も飾ってしまうので結構グチャグチャになってしまうこともしばしば。レイアウトが崩れるのが嫌だから果物や床板、壁紙しかプレゼントできないでいるという方も多いようです。

どこに何を置こうが住民の勝手、動物たちはプレイヤーのオモチャじゃないという意見もあるようですが、あくまでもゲームですので多少はプレイヤーの好みに合わせられる仕組みもほしいところです。

個人的には部屋の模様替えをプレイヤーがアドバイスしてあげるという形で自由に変更できたら良いのになと思ったりします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ハッピーホームアカデミーの前日にでも模様替えを手伝わせてほしい

あつまれどうぶつの森

せっかくハッピーホームアカデミーの評価があるわけですし、住民の会話でもその話が聞けるわけですからこれを利用できないでしょうか。

例えば、前日に住民が声をかけてきて「明日はハッピーホームアカデミーの評価の日だよな? オイラ、いっつも点数が低いからオマエに手伝ってほしいんだけど、時間無いかー? ふんふん」とか言ってくれて、住民の家に画面が切り替わって自宅やパニーの島と同じ感覚で位置を変えたり収納できると自然だと思うのですが。

配置できるアイテムは住民の部屋にもともと置いてあった初期のアイテムと、プレイヤーや他の住民からのプレゼントの中から選べる感じで。まぁ、無限に保管はできないでしょうから30個までとか上限はあるとして。

終わったら「おー!イイ感じじゃんか! これなら明日のハッピーホームアカデミーの評価も期待大だな! ふんふん」という感じで終わり。

次の日の評価は住民が声をかけてくれて教えてくれるとかも面白そうです。

あつ森

オマエのアドバイスのおかげで高得点だったぞ!またヨロシクな!とか、せっかくアドバイスもらったんだけど、ちょっとイマイチ伸びなかったな・・・とかも面白いかも。

しずえさん経由での口癖リセットや服装注意と同じ感覚で模様替えだとあんまりヒドイなと思いますが、これなら割と自然に模様替えできるのでないでしょうか。

あつまれどうぶつの森

さすがにしずえさんに家の内装が気に入らないというのはどうかと思うので(笑)

今回お話したことはあくまでも私の要望です。他の意見も色々あると思いますが、こういう意見もあるんだなと軽く流して読んでもらえると助かります…。

以上です。

あつ森:住民
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました