あつ森:服や家具など

【あつ森】金魚鉢ってどうやって入手するの?

2021年5月12日 ゲームイズベスト

あつまれどうぶつの森の家具か小物に金魚鉢が無いので、どうやってみんな金魚鉢を設置しているのかずっと気になっていました。

毎日タヌキ商店を覗いていたのですが、金魚鉢が並ぶことはありませんでした。

どうやら金魚鉢は家具や小物として設置するのではなく、金魚そのものを設置すると金魚鉢が置けるようですね。

釣り上げたキンギョを選んで「この辺に飾る」を選ぶと金魚鉢を設置できる

あつまれどうぶつの森

金魚を釣り上げたら、ポケットから「この辺に飾る」で金魚を飾ってみましょう。すると、金魚の場合は金魚鉢に入った状態で飾ることができます。

あつまれどうぶつの森

これが金魚鉢だったんですね。家具で金魚鉢があると思っていたのですが、どうやら違ったようです。

よくある透明なガラスの横から中が見える金魚鉢が家具にあるものだと思っていたのですが、どうやら現時点では金魚を飾ることで置ける金魚鉢しか無いみたいですね。

これもオシャレではあるのですが、個人的には透明なガラスの「THE 金魚鉢」みたいな家具もほしいところです。追加されないかなー。

以上です。

[amazon asin="B08XQZ7YMB" kw="【任天堂ライセンス商品】どうぶつの森 ホリパッドミニ for Nintendo Switch【Nintendo Switch対応】"]

-あつ森:服や家具など