【MGS5:TPP】FOBで防衛できる自信が無いwww

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150904205658

メタルギアソリッド5ファントムペインではメタルギアオンラインと別に他人のマザーベースに潜入することができるオンライン要素があるようです。

このオンライン要素の名前がFOB(Forward Operating Base)と言うそうです。

今まで潜入してばかりでしたが、今度は逆に潜入されるということで楽しみです。

でも、不安もあるというのが正直な意見です。

スポンサーリンク

FOBの防衛に成功できる気がしない

潜入する方は少し自信がありますが、防衛には失敗ばかりしそうで不安です。

せっかく兵士を回収してきても侵入者に全て盗られそうですw

潜入されることがあまり無いから不安なのは当たり前

メタルギアは基本的には潜入するゲームでしたから潜入されることに不安を感じるのは当然な気がします。

私は初めてのことには期待よりも不安が強いです。慣れるとだいぶ違うのかもしれませんけどね。

潜入されるゲームを遊んでみる

メタルギアを普通に遊んでいたら潜入されることってありませんよね。そこで潜入されるゲームを遊ぶと良いかもしれません。

もうオンラインの人がいないかもしれませんが、ウォッチドッグスのオンラインハッキングとかがいいかもしれませんね。あれも侵入者側と防衛者側がありますので。

マザーベースを急速に発展させたいならFOBに挑むしか無い

兵士や資源を手に入れるためにはFOBは欠かせないのかもしれません。

自分自身で防衛してばかりでは大変でしょうが、監視カメラやドローンを強化したりフレンドに助けを求めれば少しは防衛の成功率が上がるかもしれません。

ただ、ストーリーを少し進めないとFOBは始められないようですので、まずはストーリーを進めることに集中したいと思います。

PS

どれくらい侵入者に奪われるか分かりませんが、久しぶりにマザーベースに行ったら何も無くなっていたら辛いですよねw

【MGS5:TPP関連記事】

スポンサーリンク