スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森:クラッカーの使いみち「ハチを追い払えるって知ってた?」

あつ森

あつ森の道具にはパーティーで鳴らしたりするクラッカーがあります。

このクラッカーをハチに追いかけられているときに鳴らすと、ハチを追い払うことができるって知ってましたか?

私は友達から聞いて試したみたところ本当に追い払えたのでシェアしておきます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クラッカーを手に持った状態で木を揺らして蜂の巣が落ちてきたら鳴らす

まず、クラッカーを装備します。手に持った状態ですね。

あつ森

この状態で木を揺らして蜂の巣を落としてみましょう。

あつ森

はい、蜂の巣が落ちてきました。(検証しようとしたら1発目で落ちてきて驚きました笑)

あつ森

少し距離をとってからクラッカーをパーンと鳴らします。

あつ森

本当にハチがいなくなりました。

あつ森

もちろん使用したクラッカーは無くなってしまいますが、虫アミよりは簡単に対処することが出来ますね。

とは言っても、クラッカーを持った状態で木を揺らすことってあまり無いですよね(笑)

ほとんど何も持ってないときに揺らしてしまって落ちてきて刺されることが多いので。

まぁ、アミより簡単なのでクラッカーを常にポケットに置いといて、木を揺らす時は必ずクラッカーを装備するようにすれば安全なのかもしれません。でも、ポケットを圧迫するのであまり持ち物は増やしたくありませんが…(本音)

あつまれ どうぶつの森
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました