あつ森:ストーリー

あつまれどうぶつの森:区画整理の候補にある「お店」とは、どの建物なのか?

2020年8月6日 ゲームイズベスト

あつ森でたぬきちにインフラ整備の区画整理を依頼すると、移動できる建物の候補に「お店」が出てきます。この「お店」とは、まめきちとつぶきちが営業しているタヌキ商店のことです。家具や小物、道具などを売っているお店ですね。

また、区画整理だけでなくゲーム中、しずえさんの放送や会話の中で「おみせ」と言われた時はタヌキ商店を指していると思っていいでしょう。海開きの際は放送でマリンスーツはお店で買えますという話があったと思いますが、あれはタヌキ商店のことです。

あつ森

タヌキ商店だと分かっていても、おみせと言われると一瞬、「ん?お店?」と思ってしまうんですよ(笑)

※きぬよさん姉妹がいる服屋は「仕立て屋」になります。たまに会話の中でお店ということがありますが、きぬよさん達が絡む時のお店は仕立て屋のことだと思えばいいでしょう。それ以外はタヌキ商店です。

-あつ森:ストーリー