あつまれどうぶつの森

あつまれどうぶつの森:ちゃちゃまるが人気の理由を考えてみた!

ちゃちゃまる

あつまれどうぶつの森から登場したヒツジの住人、ちゃちゃまる。

ツイッターやYouTubeでも凄い人気ですよね。ネコのジャックにも負けない人気です。(ジャックにはさすがに勝てないか…??笑)

なぜ、ちゃちゃまるはこれほどまでの人気住民になったのでしょうか。

今回はちゃちゃまるの人気が出た理由を考えてみようと思います。

他の動物達よりも表情豊か

ちゃちゃまる

ちゃちゃまるは絵文字のピエンに似ている顔と言われていますが、ちゃちゃまるは他の住人よりも表情が豊かです。豊かというか顔の動きが激しいというか(それが表情豊かっていうんですかね笑)

同じリアクションを他の住人にとらせても、ちゃちゃまるだけは明らかに顔のパーツの動きが激しいんですよ。最早、原型をとどめていないことも多いです。

ちゃちゃまる

泣きそうな顔も他の住人より目がウルウルしてずば抜けています(笑)

考えている時によく見られるアゴの梅干しもたまりません。

ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

人間でも表情豊かな人って魅力があるじゃないですか。

無表情の人やあまり感情を表に出さない人よりも面白いと思います。(逆に表に出さない人はミステリアスで良いんでしょうけどね。ちゃちゃまるはミステリアスとは真逆です笑)

ぼんやり系かと思いきや、まさかの筋トレ大好きのハキハキ系

ちゃちゃまる

見た目の雰囲気からして初めて見た時はボンヤリ系のヒツジかと思いますよね。

でも実際は筋トレが大好きなハキハキ系の男の子です。一人称もオイラ。笑

このギャップもあっていいんでしょうね。表情豊か、ギャップ、人気が出る要素を2つも兼ね備えてるじゃないですか。そりゃー、人気が出て当然です。

ちゃちゃまる

女の子と間違えるような見た目、とぼけた表情なのに実はハキハキ系でボンヤリ系、普通系を引っ張り回しています。

うちの島の3ごうとメルボルンはいつも絡まれていますよ。笑

ちゃちゃまる

最近きたばかりのジャックにも筋トレ話を持ちかけますし。

ちゃちゃまる

でも実は腹筋は割れていないという(笑)

ちゃちゃまる

ドーナツを食べてばかりですからね。

ハキハキ系だけど全く頼りないところも魅力の一つだと思います。

どう頑張ってもかっこよくならないところも良い。

泳げないところもまた良い。(本人いわくキンニクが多いから沈んでしまって泳げないらしいですが…)

筋肉が〜、筋トレが〜、といつも言っているのに見た目がモコモコしているヒツジというところも逆に良いのかもしれません。

ゴリマッチョのゴリラが筋トレといっても普通なのでイマイチですが、毛がモコモコしていて筋肉なんか分からないのにオイラの肉体が〜と言ってしまうところも面白いところだと思います。

モフモフしているせいで何の服をプレゼントしても似合わないんですよ(笑)

伸びまくってしまってボーダーのシャツくらいしか似合わないです。

表情の豊かさ、ギャップ、この2つを持ってるから、ちゃちゃまるは人気なのだ

ちゃちゃまる

今回は、あつ森でなぜちゃちゃまるが人気なのか、その理由を考えてみました。

女の子かと思ったら男の子。

ボンヤリ系と思わせておいて、まさかのハキハキ系というギャップ。一人称はもちろんオイラ。

ピエン顔、梅干し、などなど表情の豊かさ。

これらがちゃちゃまるが人気になった一番の理由ではないでしょうか。ツイッターでも色んなネタ画像がたくさん投稿されていますよね。私もよく見て笑ってます(笑)

でも、ちゃちゃまる本人いわく、意外と打たれ弱いらしいので、ほどほどにしておきましょう(笑)