スポンサーリンク

あつまれどうぶつの森:自宅のポストの場所を移動できるって知ってた?

あつまれどうぶつの森

あつ森では自分の家の前にポストがあります。このポスト、他の家具と同じように持ち運べるって知ってましたか?私は知りませんでした(笑)

たまたま、家の前に家具をいくつか置いていて、それを片付けていたら間違えてポストも回収してしまったんですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

自宅をお店や旅館として使うならポストを撤去・移動もアリかも

あつまれどうぶつの森

てっきり家とポストはセットだと思っていたのですが、別々だったようですね。

もし、自宅を例えば旅館やお店のように使って遊んでいたのであれば、ポストが建物の前にあると不自然に感じる場面もあるかもしれません。(ポストが立ってるお店もあるけどね)

そんなときはちょっと離れた場所に移動しておくといいと思います。実際には自分のポストですが、島のポストのように設置してもいいでしょうし。(家具にポストってあるのかな?)

追記:家の増築でポストの移動が可能になるようです

どうやら家のポストは最初から移動できるわけではなく、増築をしていると途中から移動できるようになるようです。たぬきちが説明してくれていました。(私は聞き逃していた模様)

あつ森

ポストの移動が可能になるタイミングは家の左側に部屋が追加された時です。(3回目の増築かな?548,000ベルのローンを組んだ時です)

下の画像の家が建ったらポストを移動できるようになります。

あつ森

ポストをどうしても移動したい方は増築を頑張って進めましょう。

以上です。

あつまれ どうぶつの森
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました