あつ森:住民 あつ森:服や家具など

あつまれどうぶつの森:住人の写真を2枚入手する方法【住民の写真は捨てたら二度と手に入らないのか?】

2020年5月13日 ゲームイズベスト

あつまれどうぶつの森では住人の動物の好感度を上げて親友レベルまで達すると本人の写真立てが貰えます。

でも、間違えて写真を買取に出してしまったり捨ててしまった人もいるかもしれません。どうにかして写真をもう一度手に入れることはできないか、フレンドに譲ってもらうか、もう一度最初からやり直すか?と考えている人もいるでしょう。

どうやら同じ写真をもう1枚貰うことはできるようですよ。私の島の住人、メルボルンから2枚目を貰うことが出来たので、そこまでの流れをお話します。

住民の写真を2枚もらうまでの私の行動

下記の手順で行動していたら結果的に写真を2枚もらうことができました。

  1. メルボルンに話しかけたりプレゼントをして好感度を上げる
  2. モヤモヤが出る宝探しゲームの景品で写真(1枚目)をもらった
  3. 落とし穴に何回か落として好感度を下げた
  4. メルボルンに話しかけたりプレゼントをして好感度を上げる
  5. 普通にプレゼントを渡した時に写真(2枚目)がもらえた

好感度を上げたら宝探しゲームで写真(1枚目)を入手

あつまれどうぶつの森

まず、住人が島に来てから毎日会話、プレゼントをして好感度を上げていきました。

たまに頼まれるサカナを釣ってきたり、虫も捕まえてあげました。

これでまず初めて写真をもらいました(1枚目)

落とし穴を使って好感度を下げまくった

あつまれどうぶつの森

せっかくメルボルンの好感度を上げたのですが、落とし穴のタネを手に入れてしまったので、落とし穴に引っ掛けて遊んでしまったんですよ。おかげで好感度は下がりました。

さすがに悪いなと思ってまたプレゼントや会話で好感度を上げ直したんです。

落とし穴で下げた好感度をまたプレゼント等で上げたら写真(2枚目)がもらえた

あつまれどうぶつの森

好感度をプレゼントや会話で上げ直したら、プレゼントをしたタイミングでお返しに本人の写真がもらえたんですよ。写真は初めて貰った時と同じ物ですよ。

あつまれどうぶつの森

もらえると思っていなかったので驚いたのですが、最初に貰った時と全く同じ写真がもらえました。

あつまれどうぶつの森

住民の好感度が最大?まで上がったタイミングで写真がもらえるようですので、また好感度を下げて上げたらもう一度もらえる仕組みなのかもしれません。

もし、住人の写真を無くしてしまった、売ってしまった、捨てた、という方は好感度を下げて上げ直してみてはいかがでしょうか。

もしかしたら住人によってはダメなパターンや、1回目と入手パターンが違う(宝探しの景品とプレゼントのお返しなど)ことが必須の可能性もあるかもしれません。あくまで参考程度にしてもらえると助かります。。。

[amazon asin="4198651019" kw="あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ"]

-あつ森:住民, あつ森:服や家具など