あつ森:住民

あつまれどうぶつの森:住人の口ぐせってうつるの?

2020年5月7日 ゲームイズベスト

あつまれどうぶつの森の住人たちはみんな口癖がありますよね。

例えばコアラのメルボルンなら「〜キラリ」と言います。

でも、メルボルンの語尾、口癖が「〜だゾウ」に変わったんですよ(笑)

いつの間にかメルボルンの口癖が変わっていた

あつまれどうぶつの森

私が自分で変更したのかと思ったんですが、メルボルンからは口癖を変えたいと相談されたことが無かったんです。

相談されたのはヒュージと3ごうです。ヒュージは「だゾウ」から「うりゃー」に、3ごうは「うりゃー」から「だゾウ」に。なんともややこしいですが(笑)

あつまれどうぶつの森

ゾウ2名の口癖を変えてしばらく経ってからメルボルンの口癖が「だゾウ」に変わったので、3ごうの新しい口癖がうつったんですかね。

言われてみればうちの3ごうとメルボルンって仲が良いんですよ。いつも二人で喋ったり、家に遊びに行っているので。仲が良い動物同士は口癖がうつるのでしょうか。そういえば過去作からそんなことがあったような...。

追記:動物同士の会話で口癖を真似するイベントがあるようです

たまに住人同士が会話している事があると思います。

あつまれどうぶつの森

この会話イベントでは口癖を真似してもいいか聞いていたりするようです。

あつまれどうぶつの森

あつまれどうぶつの森

あつまれどうぶつの森

このイベント後に話しかけると、口癖がもう変わっています。口癖がうつるというか、私も使っていい?と聞いて真似してる感じなのでしょうか。

※あと、上の画像とは別で、ちゃちゃまるがグミの口癖を使っていいか聞く事があったのですが、使ってみると言ったのにも関わらず初期の口癖「ふんふん」から変わってなかったんですよね(笑)あれはなんだったんだろう。(スクショ忘れてました。ごめん。)

しかも、俺も使ってみると言ってすぐグミに「キンニク サイコー!!ふんふん」って言ってたんですよ。グミもおかしいと思わなかったのでしょうか。バグでしょうね(笑)

[amazon asin="4198651019" kw="あつまれ どうぶつの森 完全攻略本+超カタログ"]

-あつ森:住民