あつまれどうぶつの森:橋のかけ方・橋が作れるようになる最初のタイミング

あつまれどうぶつの森

ニンテンドースイッチ、あつまれどうぶつの森では、たかとびぼうを使って川を渡る(飛び越える)ことができます。でも普通に歩いて渡れるようにしたいですよね。

そのためには川に橋をかける必要があるのですが、橋は「はしのこうじキット」のレシピをたぬきちから貰えばDIYで作れるようになります。

スポンサーリンク

タヌキ商店が開店後にたぬきちから「はしのこうじキット」をもらえる

橋の工事キットはタヌキ商店がオープンしてから、たぬきちに話しかけると貰えます。まずはタヌキ商店の開店準備を進めてください。(タヌキ商店はプレイヤーの移住費用の返済、マイホームの購入まで完了すると開店準備の話がたぬきち達からあります)

あつまれどうぶつの森

橋の工事キットをDIYで作ったら橋をかけたい場所に行って、家を建てる要領で橋をかけることができます。

ただし、他のDIYのようにいつでも橋の工事キットを作ってかけれるわけではないようです。

橋の工事キットは1回しか作れないんです。DIYレシピからも消えています。どうやらもう一度橋をかけれるようになるのは、もう少しゲームが進行してからのようです。マイホームを増築や移住してくる動物たちの対応などを先に進める必要があります。

ですので、初めての橋の工事は慎重に考えてから場所を決めたほうが良いと思います。