あつまれどうぶつの森:マイルりょこうけんの使い道

あつまれどうぶつの森

ニンテンドースイッチ、あつまれどうぶつの森ではマイル交換サービスにてマイル旅行券を交換することができます。交換以外にも、たぬきちから新築祝いとしてマイル旅行券をもらうことも。

今回はこのマイル旅行券の使い方を紹介します。

スポンサーリンク

マイル旅行券を使えば他の無人島(他のプレイヤーはいない)に行くことができる

マイル旅行券を使えば飛行機に乗って他の無人島に遊びに行くことができます。無人島と言ってもこの無人島は他のプレイヤーがいる無人島ではありません。いるのはNPCの旅行者(動物)だけです。あとは無人です。

まずはマイル旅行券を手に入れたらあなたの島の飛行場に行ってください。

あつまれどうぶつの森

飛行場に入ったら受付で「おでかけしたい」を選びましょう。

あつまれどうぶつの森

次に「マイルりょこうけんを使う」を選びましょう。(通信で出かけるの方はプレイヤーがいる島になります)

あつまれどうぶつの森

ここで注意点ですが、マイルりょこうけんで出かける島は毎回違う島になっています。

おでかけできる島は毎回違う、だからもう一度来ることはできない。

あつまれどうぶつの森

毎回ランダムで無人島が生成されてるんですかね。

島に着いたら自由に散策することができます。木を切り倒して持ち帰ってもいいですし、生き物を捕まえて連れ帰ってもいいです。旅行者の動物もいますので、声をかけて自分の島に誘ってもOKですよ。

島によってヤシの木があったり、竹があったり、自分の島には無い木や食べ物があったりします。自分の島にほしいと思ったものはポケットに入る限り持ち帰っていいですよ。

あつまれどうぶつの森

言い方は悪いですが、自分の島に使うための素材集めの旅と思っていいかもしれません。

注意点としてはポケットに入り切らないアイテムは持ち帰れない、地面において帰ったものは二度と手に入らないということくらいでしょうか。同じ島にまた来ることはできないようですので。

ちなみに無人島でオノやスコップなどの道具が壊れてしまった時はDIYで作成してもいいですし、パイロットのロドリーからマイルで交換することも可能です。

あつまれどうぶつの森

素材集めや動物の勧誘など一通り落ち着いて帰りたくなったらロドリーに話しかければ自分の島に帰ることができますよ。

ただし、何度も言いますがアイテムの置き忘れには要注意です。