あつ森:ストーリー

あつまれどうぶつの森:達成したマイレージを見つけやすくする方法

2020年3月22日 ゲームイズベスト

ニンテンドースイッチ、あつまれどうぶつの森で、たぬきマイレージを達成すると画面左上に通知が出て、スマホのたぬきマイレージのアプリにも赤いバッジが出ますよね。ただ、マイレージの一覧から達成したマイレージを見つけるのが大変と思う人もいるかもしれません。

でも実はマイレージ一覧の画面を開いたらコントローラーの「右スティックを1回だけ下にカクンと倒す」と達成しているマイレージの一番上のところに画面がスクロールされるんです。

あつまれどうぶつの森

マイレージ一覧を開いたら右スティックを1回、下に倒してすぐ戻しましょう。すると、クリアしている「道具クラッシャー!」が出てきましたね。

あつまれどうぶつの森

こんな感じで右スティックをカツンと1回だけ倒すことでクリア済みのマイレージまで画面がスクロールします。どれをクリアしたのか探す際に使ってみてください。

広告

-あつ森:ストーリー