あつまれどうぶつの森:フータのテントを建てる場所は博物館の位置を考えてから建てたほうがいいかも

あつまれどうぶつの森

ニンテンドースイッチ、あつまれどうぶつの森でフータというフクロウが島に引っ越してくるのですが、その時にフータの住むテントの位置をプレイヤーが決めることになります。

もし、これからフータのテントの場所を決めようとしている人がいたら、テントの場所がいずれ博物館の場所になると思ってテントの位置決めを行ったほうがいいと思います。

スポンサーリンク

フータのテントを張った場所が博物館になる

私は浜辺にフータのテントを張ったのですが、浜辺が博物館になってしまいました(笑)

あつまれどうぶつの森

テントから博物館に移行する際に位置変更はできませんでした。

もしかしたら、今後どこかのタイミングで博物館も移設できるようになるのかもしれませんが、すぐにはできないと思いますので、テントの場所を決める際に博物館だと思って決めたほうがいいと思いますよ。そうすれば移動できるようになったとしても移動しなくて済みますので。

追記:案内所がリニューアルされたら博物館も移設可能に

たぬきちの案内所が最初はテントの仮設案内所ですが、少しゲームが進むとちゃんとした建物の案内所に変わります。

新しい案内所では建物の移設の相談が可能になり、博物館も移動できるようになりますよ。