あつ森:操作方法

あつまれどうぶつの森:家の照明オンオフのやり方(調色も可能)

2020年3月21日 ゲームイズベスト

ニンテンドースイッチ、あつまれどうぶつの森で家の照明の電源を入れる方法を紹介します。

家の中に入ってる状態で方向キーの上を押せば照明のオンオフを切り替えることができます。でも、オンオフだけでなく、オフ、オン(昼白色)、オン(昼光色)のように調色できるようになっていますね。(電球色と昼白色といったほうがいいかもしれませんが)、

今の照明がどの状態なのかは画面左上の電球のアイコンを見れば確認できますよ。スクショを撮ってみましたが、昼間に撮ったのでちょっと比較しづらいかも?お許しを...

照明オフの状態

あつまれどうぶつの森

上の画像は照明がオフの状態です。左上の電球アイコンに色がついていません。昼間に撮ったので部屋は照明オフでも明るいですね。

照明オン(電球色?昼白色?)の状態

あつまれどうぶつの森

上の画像は照明オンの状態です。電球アイコンに黄色がついていますね。これは電球色でしょうか。それとも昼白色かな?

照明オン(昼白色?昼光色?)の状態

あつまれどうぶつの森

上の画像は照明オンからもう一度、方向キーの上を押した状態です。電球アイコンは薄い水色になっています。これは昼光色かな?それとも昼白色?さっきの照明オンの状態より白っぽくなっていますね。この状態からもう一度、方向キーの上を押すと照明がオフになります。

-あつ森:操作方法