あつ森:ストーリー

あつまれどうぶつの森のローンは返済しないと、どうなるの?差し押さえ?追い出されるの?怖いタヌキから返済を迫られるの?

2020年3月21日 ゲームイズベスト

ニンテンドースイッチ、あつまれどうぶつの森ではローンでマイホームを購入することができます。テント生活より家を建てたほうが広いですし、アイテムの収納スペースがあるので島での生活がしやすくなります。

ただ、問題はローンの返済ですよね。たぬきちはローンの返済期限は無しで無利子と言っていますが、返済しなかったらどうなるのでしょうか。

借金を踏み倒したら家が差し押さえにあったり、追い出されたり、怖いタヌキが脅しにやって来ることは無いのでしょうか。

ローンを返済しないと増築ができないだけっぽい

あつまれどうぶつの森

どうやらローンは返済しなくても返済を迫られたり、怖いタヌキが来ることも、なにかペナルティを受けることも無いようです。

その代わり、ローンが残っている間はマイホームの増築はできないようです。まぁ、たぬきちも返済が終わって無くて払えるか分からない人の家を増築したくはないでしょう笑

ローンの返済は急がないし、利息もつかないけど、払わないと家は今のままで大きくならないよ、それでもいい?という事でしょうね。

ゲーム的に家は早く大きくしたいので、頑張って返済してしまいましょう笑

-あつ森:ストーリー