大塚明夫さんによるMGS5:TPP解説動画が楽しみすぎる件

METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN_20150904205658

メタルギアソリッド5ファントムペイン(以下、MGS5:TPP)でカズヒラ・ミラー役の杉田さんによる日本語解説動画「スペツナズの英雄」が公開されていますが、七夕くらいにスネーク役の大塚明夫さんによる解説動画が公開されるそうですね。

杉田さんによる解説もカズが無線で話しているみたいで好きですが、スネーク本人が解説するのも新鮮で良いですね。

でも、プレイヤーキャラはスネークではないのでしょうか。

スネークが潜入しているのをスネークが解説するのは不自然ですよね。

スポンサーリンク

大塚明夫さんによる解説動画のキャラは誰なのか?

まぁ、MGS5のスネークは潜入中に喋る事が少ないのでスネークの潜入をスネークが解説してもいいのですが、スネーク以外のキャラでも面白そうですよね。

別スタイル、別ルート、別バディということなので同じミッションでも全然違ったものになりそうです。

同じミッションでも違った楽しみ方、攻略方法がある

MGS5は自由潜入ということなので同じミッションでも全然違うものになります。

前回はバディにDDとD-WALKERを連れていきましたので、今回はクワイエットでも連れていくのでしょうか。犬とロボットとスナイパーでは全然違いますよね。

発売されて実際にプレイできるようになれば、色々なパターンで攻略したいものです。

色々な潜入方法を想像するだけでも楽しい

大塚明夫さんによる解説動画、杉田さんによる解説動画をそれぞれ見て、他にもこんなルート、こんな装備、バディで潜入するのもアリじゃない?と想像してみるのも楽しそうです。

発売まであと数ヶ月、楽しみです。

PS 発売前にこんなにワクワクするゲームは久しぶりだ。

【MGS5:TPP関連記事】

※追記
大塚明夫さんによる解説動画が公開されました。
大塚明夫さんによるMGS5:TPP「スペツナズの英雄」解説動画が公開

スポンサーリンク