スポンサーリンク
ポケモン剣盾

ポケモンソードシールド:YY通信とは何か?何ができるの?【ポケモン剣盾】

スポンサーリンク

ポケットモンスターソードシールド

ポケモン剣盾にはYY通信(ワイワイ通信)という機能があるようです。

今回はポケモンソードシールドのYY通信が何なのか、

YY通信ではどんなことができるのか調べてみました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

YY通信とは他にソードシールドを遊んでる人と通信する機能のこと

YY通信とは自分以外にソードシールドを遊んでるプレイヤーたちと通信する機能のことをいうようです。

交換やバトルをするために必要な機能ですね。

YY通信にはインターネット通信とローカル通信があります。ローカル通信はスイッチを持ち寄って身近な人と通信すること、インターネット通信はオンラインで世界中のプレイヤーと通信することです。

インターネット通信はニンテンドースイッチオンラインへの加入が必須のようですね。

【ポケモン剣盾】ニンテンドースイッチオンラインに加入するとできる事【ソードシールド】

YY通信では何ができるのか?

通信交換・マジカル交換

マジカル交換

ポケモンシリーズではお馴染みの通信交換にくわえて、マジカル交換もできます。

あらかじめ交換したいポケモンを預けておくと、自動で冒険中に交換をしてくれるシステムです。

何のポケモンが送られてくるか分からないという楽しみがあります。

通信交換はニンテンドースイッチオンラインに加入すれば世界のプレイヤーと交換が可能。

バトルスタジアムでの通信対戦

バトルスタジアム

バトルスタジアムでの通信対戦が可能です。

ランクバトル、カジュアルバトル、インターネット大会などの対戦が可能です。

ニンテンドースイッチオンラインに加入すれば世界中のプレイヤーと対戦可能。

マックスレイドバトル

マックスレイドバトル

巨大化、ダイマックスしたポケモンを相手に4人のトレーナーが協力して戦う、マックスレイドバトルも可能。

ローカルではNPCか近くにいるプレイヤーとプレイ可能ですが、スイッチオンラインに加入で世界中のプレイヤーと遊べる。

他プレイヤーのポケモンキャンプへの訪問

ポケモンキャンプ

手持ちのポケモンたちと戯れることができるポケモンキャンプですが、他のプレイヤーのキャンプに行くこともできます。

近くのプレイヤーのキャンプだけならローカル通信でいけますが、遠くのプレイヤーのキャンプに行くにはニンテンドースイッチオンラインへの加入が必要です。

リーグカードの交換

自分のプロフィールがかかれているリーグカードを他のプレイヤーと交換することが可能。

ようは自己紹介カードの交換ですね。自分のキャラ(主人公)の見た目も反映されるようですよ。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチオンラインに加入したほうがYY通信をもっと楽しめる

YY通信では交換、バトルといったお馴染みの機能からポケモンキャンプへの訪問やマックスレイドバトルへの参加が可能です。

いずれもインターネットを使用したオンライン機能の利用にはニンテンドースイッチオンラインへの加入が必要です。ローカルのみでも遊べないことは無いですが、できればニンテンドースイッチオンラインに入ってオンラインで遊んだほうがもっと楽しめると思います。

今までスイッチオンラインに加入していなかった人もソードシールド発売を機に加入してみてはいかがでしょうか。

加入する?スイッチオンラインのサービス内容と料金プランについて

以上です。

ポケモン剣盾
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました