スポンサーリンク
ポケモン剣盾

ポケモンソードシールド:ニンテンドースイッチオンラインに加入するとできる事【ポケモン剣盾】

スポンサーリンク

ポケットモンスターソードシールド

ニンテンドースイッチオンラインに入るとポケモンソードシールドで遊べるようになる要素を調べてみました。

1ヶ月300円のサービスですが、有料ですので果たして加入する必要があるのか見ていきたいと思います。

自分のプレイスタイルや環境によっては加入が不要と思えるかもしれないので。

(img via:『ポケットモンスター ソード・シールド』公式サイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

世界のプレイヤーと通信交換とマジカル交換が可能になる

マジカル交換

まず、Switchオンラインに加入すると世界中でソードシールドをプレイしている人と通信交換ができるようになります。

ただ、身近な友達でポケモン剣盾をプレイしている人がいて、その友達とSwitchを持ち寄ってローカル通信で交換をするだけならSwitchオンラインに未加入でも大丈夫なようですよ。

リア友としか通信交換しないよという人は加入は不要かもしれませんね。私のようにボッチは加入しておいたほうがいいと思います(笑)

また、ポケモンを預けておいて冒険の途中に自動で交換をしてくれるマジカル交換もローカルだけなら加入しなくて良いようです。

世界中の人と交換したい人は加入が必須と覚えておきましょう。

近くにいない人のポケモンキャンプに遊びに行ける

ポケモンキャンプ

ポケモンキャンプでは手持ちのポケモンたちと戯れることができるのですが、他のトレーナーのキャンプに遊びに行くことも可能です。

これもローカル通信で近くにいる人のキャンプに遊びに行くだけなら未加入でもOKですが、近くにいない人のキャンプにも行ってみたいのであれば、加入が必要です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

世界のプレイヤーとバトルスタジアムで対戦できる

バトルスタジアム

バトルスタジアムではランクバトル、カジュアルバトル、インターネット大会といったポケモンバトルを世界中のプレイヤーと遊ぶことができます。

これもオンラインで世界のプレイヤーと戦いたいのであれば、加入が必須です。ローカルで友達としか遊ばないよという人は不要です。

世界のプレイヤーとマックスレイドバトルを遊べる

マックスレイドバトル

ポケモンが巨大化した状態、ダイマックスポケモンを相手に4人のトレーナーが協力して戦うマックスレイドバトルを世界中のプレイヤーと協力して遊べるようになります。

ようはオンラインで他のトレーナーとマッチングするわけですね。

人が操作していないNPCと組んで戦う、もしくはローカル通信で遊ぶ場合は通信交換と同様に加入は不要です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

身近な友達にポケモン剣盾をやってる人がいない、世界中のプレイヤーと対戦・交換したいならニンテンドースイッチオンラインの加入は必須

ニンテンドースイッチオンラインに加入しなくてもローカルのみでいいなら交換や対戦は可能です。

ただ、Switchオンラインに加入したほうが純粋にたくさんの人と遊べるわけですから楽しさは倍増しますよね。

ソードシールドをガッツリやり込みたい人は是非、ニンテンドースイッチオンラインに加入してみて下さい。スイッチオンラインについて解説している記事も貼っておきますね。

加入する?スイッチオンラインのサービス内容と料金プランについて

ポケモン剣盾
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ゲームイズベスト | ゲーム・エンタメ情報ブログ
タイトルとURLをコピーしました