Apex Legends:確殺「フィニッシャー」を使う方法

Apex Legends

エーペックスレジェンズではダウンした敵にトドメをさす「フィニッシャー」という機能があります。

フィニッシャーとは分かりやすくいえば確殺、確定キルをとってくれるアビリティです。

ダウンした敵は四つん這いでしばらくは動き続けますよね。そのまま武器で撃って確殺してもいいのですが、フィニッシャーを使えば弾薬を無駄にせずに倒すことが可能です。

そこで今回はエーペックスでダウン中の敵に確定キルをとることができるフィニッシャーを発動する方法を説明します。

スポンサーリンク

確定キル「フィニッシャー」の発動方法

Apex Legends

まずは普通に敵を銃で撃ってダウンさせましょう。

敵がダウンしたら敵に近寄ってください。するとフィニッシャー発動と表示されます。

PS4版なら「四角ボタンホールドでフィニッシャー発動」と表示されています。

Apex Legends

あとはフィニッシャーが発動すれば自動でダウン中の敵を確定キルしてくれますよ。

フィニッシャーを使うとそのレジェンドに設定しているフィニッシャーの演出が流れます。

Apex Legends

ライフラインの初期フィニッシャーは敵にピースしてから叩いて確定キルをとります。

このフィニッシャーはロビーのレジェンドの設定から変更することが可能です。

Apex Legends

ロビーからレジェンドを選んで一番右のフィニッシャーを選ぶと変更できるフィニッシャーの一覧が表示されます。

ただ、最初のひとつ以外はロックされていますのですぐには使うことはできません。

Apex Legends

フィニッシャーを使えば貴重な弾薬を無駄にせずに倒すことができます。

エーペックスは他のバトロワと比べて敵が硬いので弾の消費が多いんですよね。

敵をダウンさせて近くに他の敵がいなければ積極的にフィニッシャーを狙っていきましょう。