フォートナイト:世界を救え

【フォートナイト】バトロワにゾンビって必要だと思う?

2019年1月21日 ゲームイズベスト

フォートナイトバトルロイヤルモードのシーズン7でまたゾンビが追加されました。フォートナイトメアでも追加されましたが、今回は白いゾンビが出てます。

ゾンビ追加に関しては色々な意見が出てるようですね。やっぱり通常のソロやデュオが消えてるのが良くないのではないでしょうか。

フォートナイトメアの時もそうでしたが、どうしても視界が悪くなったり、ゾンビに邪魔されてしまうことが増えるので普通のバトロワをやりたいという人には邪魔な存在でしかないでしょう。

あなたはフォートナイトバトルロイヤルに期間限定で追加されることがあるゾンビについてどう思いますか?必要?不要?

私は正直、ゾンビはバトロワには不要だと思う

私はPvEの世界を救えもプレイしているのですが、ゾンビは世界を救えだけで満足です。バトロワにまでゾンビを持ち込んでほしくないという気持ちが強いですね。

ゾンビはゾンビで面白いですが、それは世界を救えだから面白い話であってバトロワには無くていいかなと。世界を救えだけでゾンビはお腹いっぱいです。もう毎日、世界を救えで腐るほどゾンビを倒してますから。(もう腐ってるけど)

世界を救えの宣伝として考えるとアリかも

運営がゾンビをバトロワに入れたがるのはゾンビの存在を思い出して欲しいという気持ち、あとは世界を救えの宣伝も兼ねてると思うんですよ。

まだこの記事を書いてる時点では世界を救えは有料です。まぁ、無料になってもバトロワの方が人気だとは思いますが、まだバトロワと比べるとプレイ人口が少ないです。

少しでもバトロワ経由で世界を救えにも興味を持ってもらいたいという気持ちもあるのではないでしょうか。実際に世界を救えに出てくるゾンビが出てきますので、体験版のような感じでゾンビを倒してみて世界を救えをやってみようと思ってくれる人もいるかもしれません。

ネットで評判を調べてみるとゾンビを倒すのが面白いと言ってる人もいましたので。バトロワにしか興味がなかった人にも多少の宣伝効果はあると思います。

ゾンビを無くせ、やめろ、という人も多いと思いますが、このおかげで世界を救えを始めてくれる人がいれば、まぁ良いかなと思っています。お腹いっぱいですけどね(笑)デイリークエストだけでもゾンビを300体は倒さないといけませんから。

ゾンビモードは常設ではないし我慢しよう

例えばこれから先バトロワにはゾンビが常設です、となったら批判殺到でしょうが、そういうわけではありませんので期間限定イベントくらいは良いのではないでしょうか。

約10日間くらいですよね。ミッションクリアの余裕を持って。運営も世界を救えに興味を持ってほしいでしょうから。

まぁ、宣伝したいだけだったら通常モードと別に設置してもいいとは思いますけどね。一切、ゾンビに興味がない人もいるでしょうから。別モードにしても少し興味がある人は遊んでみると思いますので。

全てのプレイヤーが絶対にゾンビに遭遇するようなゲームモードにはしなくてもいいような気もします。シーズンのストーリーに関係しているので仕方ない部分もあると思いますけどね。ワンタイムイベントの演出もありましたし。

難しいところです。

広告

-フォートナイト:世界を救え