【フォートナイト】スイッチ版をプレイするのにお金はかかるの?無料と有料の範囲について

Fortnite

フォートナイトは基本プレイ無料と言われていますが、まだプレイしたことがない人は本当にタダで遊べるのか心配な人もいると思います。

自分はプレイしなくても自分の子どもがフォートナイトで遊びたいと言ってきたらお金がかからないのか気になるでしょう。

そこで今回はスイッチ版フォートナイトの無料の範囲を紹介します。ここまでは無料でこれをするには有料でお金がかかるというのを説明しますね。

スポンサーリンク

スイッチ版フォートナイトの無料でできること

バトルロイヤルモードを遊ぶだけなら無料

Fortnite

まず、基本プレイ無料ですので普通にバトルロイヤルモードを遊ぶにはお金はかかりません。タダです。

バトルロイヤルモードの中にソロ、デュオ、スクワッド、そして期間限定でたまにフライング50やチームランブルのようなゲームモードがありますが、全て無料で遊べます。

ただゲームを遊ぶだけならお金は一銭もかかりません。もちろんスイッチ本体とインターネットの環境は必要ですけどね。

ニンテンドースイッチオンラインへの加入は不要

スプラトゥーンのようなオンライン対戦ゲームをプレイするにはニンテンドースイッチオンラインという月額有料サービスに加入する必要があります。

ですが、フォートナイトをプレイするにはこのニンテンドースイッチオンラインへの加入は不要です。入らなくてもプレイすることは可能です。

実際、私も現時点では加入していませんが、フォートナイトはプレイできています。ですのでバトルロイヤルを遊ぶだけならお金はかかりません。

スイッチ版フォートナイトでお金がかかること

アイテムショップでのスキン(キャラクター)の購入は有料

Fortnite

遊ぶだけなら無料ですが、自分が使うキャラクターの見た目を変更するにはお金を出してアイテムショップで買う必要があります。買わなくても遊べますが、使えるキャラクターは上の画像のような初期スキンだけになります。

ゲーム内通貨のV-BUCKSを課金して購入してからアイテムショップでスキン、コスチュームやエモートなどを買うことになります。

フォートナイトのアイテムショップ

日本円で800円から1500円くらいのコスチュームが多いですね。

こんな感じのコスチュームが日替わりで販売されています。

Fortnite

初期スキンでも遊べますが、他の人が有料のキャラクターを使ってると自分も使いたくなってくるものです(笑)

初期スキンだと寂しいので1体くらいは何か買っても良いかもしれませんね。

シーズンごとのバトルパスも有料

Fortnite

フォートナイトはシーズンといわれるものがありまして、そのシーズンごとにマップ内に変化などがあったりします。現時点ではシーズン7になりますので、マップ内に雪が積もったりしていますね。

そして、このシーズンごとに発売されるバトルパスと呼ばれるいわゆるシーズンパスがあります。これも有料です。バトルパスは950V-BUCKで買うことができます。もちろん買わなくても問題はありません。

バトルパスの詳細については関連記事を貼っておきますのでそちらをご覧ください。

スイッチ版フォートナイトは遊ぶだけなら無料、キャラにこだわるなら有料

赤マント リクルート

今回はスイッチ版フォートナイトの無料の範囲、有料の範囲を紹介しました。自分のキャラクターの見た目にこだわらず、ただバトルロイヤルだけを遊びたいなら無料です。ニンテンドースイッチオンラインへの加入も不要です。

しかし、やっぱり遊ぶからにはキャラクターの見た目を変えたいという欲が出てきます(笑)私も最初は初期スキンだけでいいやと思っていたのですが、長く遊んでると自分も他のキャラクターを使ってみたいなと思えてくるものです(笑)やっぱりみんなが使ってると自分も使いたくなるのが普通だと思います。

でも、一度買うとあれもこれも欲しくなりますので、課金をセーブする気持ちは忘れないようにしましょう。

バトルパスくらいは買ってもいいのでは?

もし、お子さんに何かキャラクターを買ってあげるならバトルパスがオススメだと思います。バトルパスを買うと報酬でゲーム内通貨がもらえますので次のバトルパスは無料で買い続けることができますよ。1000円ほどで長く楽しむことが可能です。

ただ、ゲーム内通貨がもらえても次のバトルパス購入まで使わないようにしないといけませんけどね。どうしてもV-BUCKが余ってると使いたくなってしまいますので難しいかもしれませんが(笑)

とは言っても1シーズンで10週間あります。2ヶ月とちょっとですので、お子さんが飽きないようであれば2ヶ月に1回くらいならバトルパスを買ってあげても良さそうな気はします。あくまでも私の感覚ですが。他の当たるか分からないスマホゲームのガチャに課金するよりは確実にコスチュームがもらえるわけですので無駄にはなりません。