【予想】ポケモン1・ポケモン0の2バージョンが発売されるのかな?

モンスターボール

任天堂がポケットモンスター1、ポケットモンスター0の商標を登録したそうです。これがスイッチ版のタイトルの可能性は高いと思います。もちろん違う可能性もありますけど。

でも仮にこれがスイッチで発売予定のポケモンだったとしたらどっちが発売されるのでしょうか。ポケモン1?それともポケモン0?商標として登録したくらいですから両方とも発売されますよね。どちらかということは無いと思います。

そうなると考えられるのはポケモンでは定番のバージョンの違いですよね。サンムーンとか赤緑、金銀とか。ルビー、サファイアなどなど。必ず似たものの名前をつけていました。

それが今度は1と0になるわけですが、1と0だとこれまでのような同じストーリーだけど伝説のポケモンや出現するポケモンが違うだけのような違いでは無い気がします。0と1だったら1が初代で0は初代の前の物語を予想してしまいます。

スポンサーリンク

ポケモン1とポケモン0でストーリーの違いはあるのか?

初代はあのマサラタウンから出発するヒトカゲやゼニガメ、フシギバナが出てくるカントー地方のポケモンです。その前がポケモン0だとしたら?やっぱり主役はオーキドですかね。それかサカキとか。それは無いか(笑)

でも、もしも1と0でストーリーが違ったら二本ソフトを買う必要があります。ちょっと出費が痛いですね。もしかしてポケットモンスター0&1という感じで出たり。それは無いか(笑)これでは名前が変わってしまいますからね。

0と1で2種類のバージョンがあるけど、ストーリーの内容はほぼ同じという感じになるのでしょうか。2つのストーリーを楽しみたい気持ちもありますけどね。

まだ公式からタイトルや詳細が発表されたわけではありませんので、あくまでも噂、予想でしかないのですが皆さんはどう思いますか?

スポンサーリンク