スイッチ版ポケモンを予想してみた!ストーリーやタイトル名、バトルシステムなど。

モンスターボール

ニンテンドースイッチのポケモンについて色々な噂が出ていますが、そろそろニンテンドーダイレクトで公式から発表がありそうですよね。

楽しみでたまらないのですが、今回は任天堂からの発表の前にスイッチ版のポケモンについて予想していきたいと思います。

噂や私自身の予想で記事を書いていますので信ぴょう性はありませんが、こんな意見もあるんだなという気持ちで読んでもらえればと思います。

スポンサーリンク

ゲームのタイトル名はポケモン1か、ポケモン0になる?それとも両方?

まず、ゲームのタイトルについてですが、これは任天堂が商標登録をしたポケットモンスター1、ポケットモンスター0の可能性が高いと思います。このタイミングで申請するとなるとスイッチの新作ですよね。発表してから登録では遅いので。

この記事の最初で信ぴょう性は低いと言いましたが、タイトルについては可能性は高いと思います。ただ、ポケモン0、ポケモン1を登録してるというところが気になります。

なぜ、2つのタイトルを登録したのか?ただ、名前を押さえておいただけかもしれませんが、もしかすると赤緑、サンムーンのように2種類のバージョンが出る可能性がありますよね。今までのポケモンはどれも2バージョンありましたから。

ただ、数字、しかも1と0というところが引っかかりますが。

ゲームの舞台はカントー地方?初代ポケモンのリメイクか?

ポケモン0、ポケモン1が本当だったとしたらゲームの舞台はやっぱり初代ポケモン赤緑青のカントー地方でリメイクになるのではないでしょうか。完全新作で1という名前をつけるのはちょっと変な感じがしますからね。

でも、0はどうでしょうか。別に新作でもありえますよね。初代ポケモン、レッドたちの前の物語ということにすればいいでしょうからね。そうなると0と1で出すのはちょっと意味が分からなくなります。1はリメイクで、0はオーキドが主役の新作?(笑)

それとも同じ初代リメイクだけど名前が違うバージョンを出すため?個人的にはリメイクされたカントー地方が見たいです。

マップ、フィールドはオープンワールド?

マップについてはオープンワールドの可能性もあると思います。最近はオープンワールドのゲームが多いですし、ゼルダが好評でしたからね。

ポケモンに乗ってフィールドを旅したり、自転車に乗って駆け回ったり。空を飛べるポケモンで飛び回って、ラプラスに乗って海を旅して。

今までのポケモンで全てやってきたことですが、3Dになってグラフィックも綺麗になり、フィールドが広くなれば絶対に楽しいと思います。

戦闘、ポケモンバトルはターン制ではない?

ポケモンバトルがターン制を廃止されるという噂もありますね。

賛否両論あると思いますが、どちらも選択できるようにするのは難しいでしょうか。FFのアクティブとウェイトみたいに(笑)

これまでと同じコマンド選択式のターン制にするか、アクション要素が強いバトルにするか自分で選べると全てのユーザーが満足できそうな気がします。ターン制に飽きてる人もいるでしょうし、変えない方がいい人もいるでしょうからね。

さて、今回はニンテンドースイッチ版のポケモンについて話題に上がっている噂や予想をまとめてきました。今回お話ししたことを個別に記事にしていますのでそちらをあわせてお読みいただけると嬉しいです。記事の下にリンクを貼っておきますね。

全く予想とは大幅に違うポケモンになるかもしれませんし、大当たりかもしれません(笑)

皆さんはスイッチのポケモンはどんなゲームになると思いますか?