スイッチ版ポケモンが初代ポケモン赤緑青のリメイクの可能性はあるのか?

モンスターボール

ニンテンドースイッチで発売が予定されているポケモンについてです。

ターン制バトルが廃止になるといった噂やオープンワールドになるという噂がありますが、どんなストーリーになると思いますか?

完全新作の可能性もあるでしょうが、過去のゲームボーイや3DSのポケモンのリメイクの可能性もありますよね。

リメイクになるとすれば中途半端なタイトルはリメイクしないでしょうから初代ポケモンかサンムーンのどちらかになると思います。

スポンサーリンク

任天堂がポケットモンスター0、ポケットモンスター1を商標登録

サンムーンのリメイクになるのでは?という意見もあるようですが、個人的には初代ポケモン、赤緑青のリメイクであってほしいですね。

任天堂がポケットモンスター1、ポケットモンスター0の商標登録を出願したという話もありますので、これがスイッチ版ポケモンの可能性は高いと思います。ポケットモンスター0、ポケットモンスター1となれば初代ポケモンを連想させますよね。

オープンワールドになった初代ポケモンのフィールドをスイッチで遊べるのは想像しただけでワクワクします。初代からポケモンを遊んでいる人はポケモンシリーズの中では初代が一番思い入れがあるという人は多いと思います。

これも噂ですが、1月のニンテンドーダイレクトで発表があるということですので、今までの噂が全て本当だと嬉しいですね。

商標を出願したのがポケットモンスター0とポケットモンスター1だということは2タイトルが発表される可能性もあるのでしょうか。それとも別の理由があるのか。

ポケモン1が初代のリメイクだとしたら0は何?オーキドが主役?笑

でも、初代ポケモンが0だとしたら1は何になるのでしょうか。金銀ですかね。

それか1が初代ポケモンで0は完全新作だったり。オーキド博士が現役の頃の物語とか(笑)

想像が膨らみます。楽しみですね。

スポンサーリンク