FPS:用語

FPSの芋って日本人(国内)より外国人(海外)の人の方が多い気がする件

2017年9月11日 ゲームイズベスト

国旗

CoDやBFなどのFPSでマップの隅などでジッとしてスコープを覗いていたりするいわゆる芋って、日本人よりも外国人(海外)の人の方が多い気がしませんか?

差別とか偏見と言われてしまうかもしれませんが、純粋に思ったことなので書いていきます。

日本人か外国人かの判断ってIDが日本人っぽいか外国人っぽいかという微妙な判断しかできないのですが、いかにも海外っぽい人が芋のことが多い気がするんですよね。

海外の人とマッチングした時の方が芋が多い気がする

日本人が多いであろう時間帯ではなく、海外とマッチングしそうな時間帯も芋に遭遇することが多いと思います。そのIDも海外の人っぽくて。たまに芋の人を連続で倒したりするとVCで何か言われることがあるのですが、ほぼ英語です。

残念ながら私は英語が苦手なので何を言ってるのか分かりませんが...。声のトーン的に怒ってる感じでしたけど。

芋を連続キルした時にファンメをもらったことがあるのですが、英語でしたね。わざわざ日本人で英文を送ってくる人はいないでしょうから海外の方でしょう。

もちろん日本人でも芋ってるプレイヤーはいるのですが、ここ最近で頻繁に遭遇するのは外国人っぽいIDの人が多いです。

今回お話ししたことはあくまでも私の個人的な意見ですので、本当に海外の割合が多いのかは分かりません。でも、同じように思ってる人ってたくさんいると思うんですが、いかがでしょうか。

【関連記事】

-FPS:用語