PS4版GTA5をPSVitaのリモートプレイで遊んだ感想

Grand Theft Auto V_20141213164958

今回はPSVitaのリモートプレイを使ってPS4版GTA5を遊んでみました。

VitaでもGTA5がプレイできるのが嬉しいです。リビングでもベッドでもGTA5が楽しめます。当然PS4のゲームですからグラフィックも綺麗です。

今回はリモートプレイでGTA5を遊んでみた感想などを書いていこうと思います。

スポンサーリンク

グラフィックは文句なし

PS4のゲームをVitaでプレイしているわけですからグラフィックは文句のつけようがありません。

FPSモードでもプレイしてみましたが、GTAの世界に溶け込めます。

文字が小さいので読みにくいかも

携帯ゲーム機用として作られているわけではありませんので、字幕などの文字サイズが小さいです。

少し読みづらいと感じてしまうかもしれません。

操作が少しだけ難しい

Grand Theft Auto V_20141213164742

PSVitaですので操作できるボタンの数が少ないです。R1、L1、R3、L3は背面のタッチパッドか、画面に触れて操作する必要があります。

R1は車のサイドブレーキ、L1は武器の切り替え、R3はズームだったりFPSモード時にサイトを覗きこむのに使いますね。L3はしゃがみ、R3と同時押しで特殊能力に使いますね。
そんなに頻繁に使うものではありませんので、問題ないと言えば無いのですが少し慣れるまでに背面のタッチパッドには苦戦します。

Vitaで遊ぶなら照準モードは照準アシストがオススメ

射撃時の照準モードは「照準アシスト」に設定しておいた方が良いと思います。照準は右スティックで操作する必要がありますので、Vitaの右スティックでは難しすぎます(笑)

Vitaで遊ぶなら照準アシストのソフトかフルにしておく事をオススメします。

手の平の上でGTA5を遊んでみてほしい

大きいテレビ画面で遊ぶGTA5も面白いですが、手の平の上で遊ぶGTA5も面白いですよ。

操作は少しだけ難しいですが射撃はアシストを使って、それ以外は慣れれば大丈夫だと思います。

是非、一度PSVitaで遊んでみてください。

【PS4版GTA5関連記事】

スポンサーリンク