PS4版GTA5のスマホで自撮りをする方法

Grand Theft Auto V_20141213175836

グランドセフトオート5では主人公たちはスマートフォンを持っていますね。オンラインの主人公もスマホを持っています。

GTAオンラインで色々な景色を撮影してみました。ついでに自分自身を撮る自撮りにも挑戦してみました。

今回はGTA5で自撮りも含め、スマホ撮影の方法を書いていこうと思います。

スポンサーリンク

スマホで写真を撮る方法

Grand Theft Auto V_20141213175231

まずは方向キーの上を押してスマホを出します。そこからカメラアイコンのスナップマティックを選びます。

すると今見てる方向の景色が画面に映ります。景色を撮影するのであればこのままズームなどを使って○ボタンで撮影すればオッケーです。

自撮りをするには、ここからR3ボタン(右スティック押しこみ)で自分自身にカメラが向きます。これで○ボタンで撮影できます。縦横の線(グリッド)を消すにはR1ボタンを押します。

自撮りは表情やポーズも変えられる

Grand Theft Auto V_20141213180146

風景と自分をただ撮影できるだけでなく、現実と同じように表情を変えることもできます。そのキャラクターなりのキメ顔でしょうか(笑)

頭を動かして撮ることもできます。また、ポーズをとることもできます。色々なポーズや表情で自撮りを楽しんでみましょう。

PS4でグラフィックも綺麗になったから写真も楽しもう

せっかくPS4でグラフィックが向上していますので、綺麗な景色を見つけたら撮影してみると面白いでしょう。

また、衣装もたくさんありますので面白い格好や髪型をして遊んでみても良いと思いますよ。

【PS4版GTA5関連記事】

スポンサーリンク