METAL GEAR SOLID V

MGS5TPPに登場する乗り物って何がある?

2015年1月17日 ゲームイズベスト

MGS5GZではスネークが乗れる乗り物がありましたよね。ジープとトラックと装甲車です。本編のMGS5TPPはオープンワールドでマップが広いようですので、乗り物に乗って移動する機会が多そうですね。

ファントムペインではどんな乗り物が登場するのでしょうか。また、私が個人的に乗りたい乗り物を今回は書いていこうと思います。

MGS5TPPに登場する乗り物は何がある?

MGS5GZでも登場したジープとトラックと装甲車はTPPでも登場すると思います。操作性などはさらに良くなっているかもしれませんが。

他にはどんな乗り物が登場するのでしょうか。

MGS5TPPのPVでは馬と戦車に乗っていた

MGS5TPPのPVでは白い馬に乗っていましたよね。カズを助けに行くシーンで馬に乗ってスネークが移動していました。

また、馬を使った新しいステルスアクションも用意されていましたね。右側に敵兵がいれば、馬の左側にぶら下がって隠れたりなど。

馬以外には白い戦車にも乗っていましたね。いや、あれも装甲車なのかな?戦車と装甲車の違いがよく分かりません。キャタピラじゃないと戦車とは言えないのかな?

でも、MGS5GZの装甲車とは少し違うタイプでしたね。

ボートやヘリ、バイクは登場するのかな?

川などで乗れるボートなどは登場しないのでしょうか。まぁ、ボートで潜入したら目立ち過ぎなのでないような気がしますが(笑)

ヘリはモルフォが操縦していますが、スネークが操縦することは無いのでしょうか。さすがに伝説の傭兵と言えど、ヘリの操縦は難しいかもしれません(笑)

オープンワールドと聞くとグランドセフトオートを思い出すので、ヘリやボートをついつい連想してしまうんですよね。

バイクはPVでスネークがまたがっていますので登場しそうですね。まぁ、イベントシーンだけで実際にプレイヤーが操縦できるかどうかは分かりませんがw

メタルギアZEKEには乗れるのかな?

MGS4ではシリーズ初のメタルギアを操縦できましたよね。同じようにスネーク達のメタルギアZEKEを操縦することはできないのでしょうか。

マザーベースは崩壊しましたが、ZEKEは無事なのではないでしょうか。スネーク達と脱出しなかったヒューイが生き残っていますので、海底のZEKEも無事だった気がしますよね。

【MGS5】ヒューイってスネーク達を裏切ったの?

乗り物無しのオープンワールドは大変そう

メタルギアがオープンワールドになったことで自由度が増す気がしますが、移動は大変そうですよね。

誰も敵がいないところを匍匐前進やダッシュで移動するのはキツイでしょう。現在分かっている以外にも色々な乗り物が登場してほしいですね。

MGS5TPPは最高のオープンワールドゲームになるのでは?

-METAL GEAR SOLID V