PS4版GTA5のペヨーテで動物になってみた感想

Grand Theft Auto V_20141212223518

今回もPS4版GTA5のレビューをしていこうと思います。前回はFPSモードについてでしたが、今回は動物になれるサボテンの実「ペヨーテ」を食べてみました。

犬やサメ、鳥などロスサントスに生息する色々な動物にランダムに変身することができます。

動物ではどんな感じでロスサントスを歩けるのでしょうか?

スポンサーリンク

チリアド山頂上のペヨーテを食べてみた!

Grand Theft Auto V_20141212223400

こちらかペヨーテです。サボテンの実のようです。

Grand Theft Auto V_20141212223418

ロープウェイでいけるチリアド山頂上にあるペヨーテを食べてみました。

Grand Theft Auto V_20141212223429

フランクリンは目まいがして倒れてしまいます。

Grand Theft Auto V_20141212223437

山の上だったからか、鳥になりました。フランクリンも動揺しています。

ゆったり空を飛んで回れる

Grand Theft Auto V_20141212223558

鳥ですから、ヘリコプターのように速く移動することはできませんが、のんびり空を飛べます。ボタンを押さなくてもフワーっと飛ぶ事ができます。

着地は丁寧に行わないとすぐ死んでしまいます。死んでしまうと元のペヨーテを食べた場所に戻ります。

鳥の糞を落として遊んでみた

鳥は飛びながらフンを落とせます。人の上を飛んで落とした時は叫ばれました(笑)

普段は鳥の糞が落ちてきたら最悪ですが、自分が鳥になると面白いですね。

動物でも手配度がついて警察に追われる

マイケルやトレバーを操作してるときに悪い事をすれば警察に追われますが、動物になっているときでも同じように警察に追われるようです(笑)

よくクマが出た時などに警察が出動するのと同じような感じでしょうか。

動物相手でもロスサントスの警察は容赦ありません(笑)

二連続で同じ動物に変身することは無い

変身する動物はランダムですが、2回食べて2連続で同じ動物に変身することはなさそうです。

なりたい動物があれば、頑張って食べていればいつか、なれる気がします。

ペヨーテのある場所によって変身する動物が違う?

気のせいかペヨーテを食べる場所によって変身する動物が違います。今回は山の上だったので鳥だったのかもしれません。

まぁ、街中でサメになってもダメでしょうから、その場所にもっとも適した動物に変身できるのでしょう。

動物で見るロスサントスも新鮮

前回はFPSモード、一人称視点で見るロスサントスは新鮮とお話ししましたが、動物になって歩くロスサントスもまた一味違いますね。

FPSモードが追加になってさらにロスサントスの世界に入り込む事ができるようになりましたが、また違った感覚でロスサントスを楽しめます。他の動物にも変身して遊んでみようと思います。

ちなみに動物になっているときは三人称視点だけでした。

ヘリコプターや車に飽きてしまった人は是非、動物でGTA5を遊んでみてください。

【PS4版GTA5関連記事】

スポンサーリンク