MGS5に登場するスカルフェイスは何者なのか予想してみた。

mgs5gz_20141205
MGS5GZとMGS5TPPに登場するスカルフェイス、凄い顔をしていますよね。GZのときに海兵隊の兵士も話していましたが、別の世界から来た亡者のような顔をしています。

今までのメタルギアで1番不気味なキャラクターではないでしょうか。GZでは詳細が明らかになりませんでしたが、スカルフェイスは一体、何者なのでしょうか?

photo credit: BagoGames via photopin cc

スポンサーリンク

スカルフェイス=ヴォルギン説

よく聞く予想がスカルフェイスはMGS3に登場したヴォルギンではないかという意見ですね。

ヴォルギンは最後シャゴホッドの上で焼けてしまったので、そのせいでスカルフェイスの顔になってしまったのでは?という予想です。でも、体系が違いすぎますよね。スカルフェイスはスマートですが、ヴォルギンはゴリマッチョです(笑)

さすがにヴォルギンは違うのではないかと思います。

ヴォルギンは出てきても嬉しくない

これは私の感情の問題なのですが、ヴォルギンは正直好きではありません。好きではないというか存在がどうでも良いです(笑)

MGS3のときはザ・ボスが目立ち過ぎていたのでヴォルギンは正直、影が薄かったです。一応、ヴォルギンはボスだったのでしょうが、ザ・ボスのほうが上に感じてしまうので。

ヴォルギンがまた出てきたとしても、「くどい!」と言いたくなります。MGS1のスネークに「狼に危害を加えないでくれ。」というオタコンくらいクドいです(笑)

もうヴォルギンは出てこなくていいです(笑)

スカルフェイス=ザ・フューリー説

ヴォルギン以外にMGS3で燃えたキャラがいました。コブラ部隊のザ・フューリーです。宇宙服のような格好で火炎放射をしてくる敵ですね。

このキャラはMGS1のバルカンレイブンくらい嫌でした。レイブンにしても、フューリーにしても完全武装でオラオラと攻めてくるやつは基本的に嫌いです(笑) 

しかし、フューリーは最後爆発したのでスカルフェイスである可能性は低いと思います。それにフューリーみたいな微妙なキャラを最新作の重要人物に持ってくるとは考えにくいですし。

全く新しい登場人物の可能性が1番高いのでは?

ヴォルギンとかフューリーとか色々な説がありますが、MGS5で初登場のキャラと考えたほうが良いのではないでしょうか。もしくは話の中で少しだけ話題に上がった人物とか。

今回お話しした事は私の勝手な予想です。実際には違うかもしれませんので、こんな考えもあるのだなというくらいにしておいてください(笑)

なぜスカルフェイスがビッグボスと行動していた?

私はスカルフェイスの正体よりも、PVで何故ビッグボスと一緒にいたのかが気になります。

確か、一緒に車に乗ろうといましたよね。

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。