【MGS5TPP】イーライはリキッドなのか?

mgs5tpp_liquid_20141208
メタルギアソリッド5ファントムペインの映像が公開されて色々な噂が出ていますよね。チコがクワイエットじゃないかなど。まぁ、チコ=クワイエット説は小島監督が否定されていましたので違いますよね。

他にもたくさんの予想が出ています。次に多いのはイーライ=リキッド・スネーク説ではないでしょうか?

photo credit: tableatny via photopin cc

スポンサーリンク

イーライの背中には「液体人間」と書かれていた

MGS5TPPのPVに登場する少年がいますよね。金髪でオールバックの男の子です。この少年はイーライという名前のようですが、この少年がリキッド・スネークではないかという噂ですね。

リキッドと言えばMGS1でテロリストのリーダーとしてソリッド・スネークの前に立ちはだかった男です。ビッグボスのクローンを使っているので、ソリッドとは兄弟のようなものになるわけですね。作中でも兄弟と呼んでいました。

このリキッドがイーライではないかという予想がなぜ出てきたのかは、PVで背中に「液体人間」と書かれていたからのようですね。リキッドは日本語に直訳すれば液体ですから。逆にソリッドは固体です。

リキッドは中東で活動していた?

リキッド・スネークは中東で活動していて捕虜経験もあるようですので、ほぼ間違いないのではないでしょうか。

それに見た目がMGS1のリキッドそのままですよね。リキッドが子どものころをイメージしたらイーライみたいな子が思い浮かぶと思います。目つきとか髪色がソックリですよね。

肌の色が違うような気がするのは気のせいでしょうか(笑)

ソリッド・スネークは登場しないのだろうか?

イーライ=リキッド説はきちんとした理由があって言われていますので、間違いないのではないでしょうか。もちろん公式で発表されたわけではありませんので、100%とは言えませんが。

リキッドが出るならソリッドにも出てきてほしいですよね。でも、ソリッドはMGS2やMGS4のオッサンのイメージが強いので子供のころは想像がつきません。というか子供時代があったのでしょうか。いきなり老けてそうな気がしますが(笑)

今回はMGS5TPPのイーライ=リキッド説についてお話ししました。今回話したことは予想です。実際には違うかもしれませんので、そこのところは宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!