舞台は未定!GTAの新作は開発がスタート!

gta5

ニュースサイトを見ていたら、グランドセフトオートの最新作の開発が進められているというニュースを見かけました。しかも、舞台の候補に日本の東京もあったとか。でも道路が狭かったり交通の面で難しく、無しとなったようですね。

来ましたね。新作の噂。

この噂が出てくると楽しくなってきます。人気シリーズですので続編は出るだろうと思っていましたが、まだまだGTA5に力を入れていると聞いていましたので噂でも新作の話が出ると嬉しいです。

まだ舞台は決まっていないようですが、どんなGTAになるのか今から予想するのが楽しいですね。

スポンサーリンク

リバティーシティと中国が舞台でなければどこでも良い

日本は東京が難しいということでしたので、もう候補からは外れているでしょうが、リバティーシティとチャイナタウン以外だったらどこでも良いです。リバティーシティはGTA4とGTA3、リバティシティストーリーズで十分、遊びました。中国はチャイナタウンウォーズがイマイチだったのでもう良いです・・・。笑

私はリバティーシティと中国以外が舞台ならどこでも良いというのが正直な意見です。バイスシティなら最高ですが。

GTA5みたいなマップに都会をもう1カ所追加しても良い

GTA5の舞台ロスサントスのマップも結構気に入っているので、あんな感じのマップでも良いですね。都会もあって、田舎もある。

トレバーが住んでいた場所からマイケルの家まで田舎道が続いて、街が見えてくるあの部分がとても好きです。ミッション以外でもトレバーの家からマイケルの家まで車で何往復したか分かりません。笑

でも欲をいえばもう1ヶ所、街があっても良かった気がします。街はマップの南だけでしたので、北にもリバティーシティくらいの街があっても良かった気がします。GTA4のように都会でビルだけというのは嫌いですが、田舎と都会の両方があるなら最高です。GTA5は街以外が少し多すぎた気がしますのであと少し街を増やして欲しいところです。

GTA東京は龍が如くで十分

今回はGTA最新作の開発が始まっている件についてお話ししました。

GTA TOKYOの噂もあったようですが個人的には東京が舞台はSEGAの龍が如くで十分な気がします。日本が舞台では本来のGTAの自由度は出せない気がしますので。

日本は桐生さんに任せて、マイケルやトレバー、フランクリン、ニコ、トミー、CJ達は海外だけで頑張って欲しいですね。

【GTA関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!

ABOUTこの記事をかいた人

ワタセ コウイチ

Game is Best(ゲームイズベスト)管理人の渡瀬 公一(ワタセ コウイチ)です。最近は遊戯王デュエルリンクスにハマっています。粉砕!玉砕!大喝采! ※名前は本名ではありません。ハンドルネームです。