【あつ森】風邪で体調が悪い住民をamiiboでカフェに誘ったらどうなるのか?

あつまれどうぶつの森

あつまれどうぶつの森では住民の動物が風邪をひいて体調が悪い時があります。風邪が治るまでは家にいるので外に出かけることはありません。

広告

ですが、プレイヤーが博物館にあるカフェの電話からamiiboを使って寝込んでる住民を呼び出したらどうなるのか試してみました。

あつまれどうぶつの森

呼び出してみたところ「お待たせしました。残念ながら◯◯さんは本日体調が優れないとのことです。また体調の良い時に誘ってくださいとのことです。」というメッセージが流れ、呼び出すことはできませんでした。

あつまれどうぶつの森

実は体調が悪いフリをしていて仮病というパターンもあるのでは?と期待したのですが、ありませんでした。

もしくは風邪をひいてるのに遊びに行っちゃう子どもみたいな様子が見れるかも?とも思ったのですが、ちゃんと自宅療養していました。

広告

体調が回復するまでは遊べないようですので、早く薬を渡してあげるか、3日間経過で自然治癒?するのを待ちましょう。

ABOUT US
ゲームイズベスト
ヴィンセント武田
FPSやTPS、RPGにSLGまで何でも遊びます。特にオープンワールドゲームが大好物。広いマップを徒歩で探索してるだけでも楽しい。最近は加齢によるゲームのセルフ難易度上昇が悩み。