Rise of the Roninまとめ

【ライズオブザローニン】重ね着装備(意匠変更)の使い方【服の見た目だけ変える方法】

ゲームイズベスト

Rise of the Roninで装備の防具や武器の刀などの見た目だけを変更できる意匠変更のやり方を説明します。(※モンハンでいうところの重ね着装備の変更方法です。)

重ね着装備変更(意匠変更)は長屋の「くつろぐ」から可能

Rise of the Ronin

メインストーリーを少し進めると横浜の長屋(自宅)が開放されます。この長屋で「くつろぐ」を選択した時に表示される「意匠変更」から装備自体は変えずに服の見た目だけを変更することができます。

実際に意匠変更を行った例

Rise of the Ronin

意匠変更をしてみましょう。防具一式に隠し刀の着物(デフォルトの服)があります。これを選んでみましょう。また、服だけでなく武器も見た目だけ変えることも可能です。武器のカテゴリ、種類は変えられません。刀は刀の見た目の範囲で変更可能、大太刀は大太刀の中で変更可能。

このように防具や武器の内容そのものは変えずに見た目だけを変更できます。

Rise of the Ronin

どうしても強い装備を使おうとするとゴチャゴチャしたモンハンでいうところのキメラ装備になってしまいがちですが、意匠変更を使えば見た目はデフォルトのままいくこともできます。好きな見た目に変えてみてください。

横浜の長屋の場所

Rise of the Ronin

長屋が開放されたけど、どこだったか場所が分からなくなった人もいるかも知れないので、長屋の場所を載せておきます。

Rise of the Ronin

長屋では身嗜みを選ぶことでキャラクリエイトをやり直すこともできます。時間のある時にじっくり考え直してみてもいいかもしれません。

広告

-Rise of the Roninまとめ