Rise of the Roninまとめ

【ライズオブザローニン】主人公の性別は男と女どっちを選びますか?

ゲームイズベスト

Rise of the Ronin

Rise of the Roninの主人公はプレイヤーが好きな見た目にキャラクリエイトできることが発表されていますが、公開されている情報を見る限り男性主人公だけでなく、女性主人公もキャラメイクできそうです。しかも、今作の主人公は隠し刀と呼ばれる2人をそれぞれクリエイトできるとのこと。

皆さんは女性主人公と男性主人公どちらを使いますか?

私はメインで操作するプレイアブルキャラクターを男主人公にして、もう一人を女性にする予定

Rise of the Ronin

私は他のゲームでもそうなのですが、自分が操作するキャラクターの性別や自分と同じ性別を選ぶようにしています。私は男性ですので男性キャラを選ぶ予定です。やっぱり自分と同じ見た目のほうが感情移入して遊びやすいので。キャラにも愛着が湧きます。

そしてもうひとりの主人公を女性主人公にしようかなと。自分がメインに操作するキャラは自分そっくりの男性キャラにして、もうひとりは自分好みの女性キャラにするのが面白いかなと。

ふたりとも男主人公というのも考えましたが、少し絵面が暑苦しくなりそうなのでやめました(笑)

それに歴史がもとになってるストーリーですから登場人物は男性が多いです。当時の日本に合わせるならふたりとも主人公は男のほうがリアルかもしれませんが、ちょっとね...。

とは言っても女性忍者クノイチもいるくらいですので気にしなくて良いかもしれませんが。それに今作の主人公は浪人ですが、侍というより忍者にも近い浪人みたいですし。鈎縄を使ったり飛びますからね。

昨今の情勢を見る限り、女性主人公2人にする人も多いのではないか

Rise of the Ronin

オンラインゲームでキャラメイクできる場合、プレイヤーが男性でも可愛い女性キャラを使う人って多いじゃないですか。ずっと男の尻を見ながら操作するのは嫌という人もいますし(笑)

2人の主人公をどちらも女性にできるかはまだ分かりませんが、仮にどちらも女性が選べるなら両方とも女性キャラを選んでキャラメイクするプレイヤーも多そうですよね。絵面的にはそっちの方が良さそう。

人それぞれ色々な考え方があると思いますが、あなたはライズオブザローニンの主人公は男と女どっちを選びますか?

【追記】同性にすることも可能なようです

どうやら主人公2人は同性にすることもできるようです。しばらくは可愛いキャラのレシピがSNS上で飛び交うことになりそうです。私も何通りか作ってブログに載せようかと思います。

GAME Watch

  • この記事を書いた人

ゲームイズベスト

FPSやTPS、RPGにSLGまで何でも遊びます。特にオープンワールドゲームが大好物。広いマップを徒歩で探索してるだけでも楽しい。最近は加齢によるゲームのセルフ難易度上昇が悩み。

-Rise of the Roninまとめ