Rise of the Roninまとめ

【ライズオブザローニン】キャラメイクで女性は選べるのか?【追記あり】

2024年3月8日 ゲームイズベスト

Rise of the Roninの主人公はプレイヤーが自分でキャラクリエイトできると発表されていますが、女キャラを作ることはできるのでしょうか?

今作の主人公は隠し刀と呼ばれる2人だそうで、ふたりそれぞれ別々にクリエイト可能ということでした。

3月8日に公開されたメイキング映像で主人公の相棒、片割れについて紹介するシーンがあったのですが、そこで出てきたキャラが女性だったのです。

メイキング映像3「The Cause」に映っていた「片割れ」と呼ばれる主人公の相棒が女性キャラだった

動画はそのまま再生すれば片割れの登場シーンが見れます。スクショも貼っておきます。

Rise of the Ronin

女性だと思うけど後ろ姿や遠目に見た時は顔の綺麗な剣士の可能性もあるかな?と思ったのですが、喋ると声が女性でした。

Rise of the Ronin

アップになると顔もやっぱり女性です。

Rise of the Ronin

Rise of the Ronin

インタビュー記事では主人公2人をそれぞれ別々にキャラクリエイト可能と言われていますし、主人公の相棒が出てきた映像では見た目と声が女性でしたので女性主人公を作ることも可能ではないかと予想します。もしかしたら片方だけの可能性もあるかもしれませんが。さすがに映像で出てきて製品版では女性は作れませんということは考えにくいですし。

もし仮に女性キャラが作れないとするなら、この映像の主人公の片割れと呼ばれる相棒がもうひとりの主人公とは別の相棒だった場合でしょうか。でもさすがにこの女性キャラがもうひとりの主人公ポジションだと私は思うのですが...。

まぁ、女性主人公を作れる可能性は出てきたと思います。

【追記】女性キャラも作成可能

女性主人公にすることもできるようです。主人公の見た目は髪型や化粧、体系など細かくクリエイト可能。時代に合わない金髪主人公も可能なようでした(笑)

また、主人公は2人キャラメイク可能ですが、メイン主人公として操作するキャラは選択できるようです。男性主人公と女性主人公を作って女性主人公をメインに操作することもできるというわけですね。

私としては自分の分身はやはり男にして、もうひとりを女性主人公にしたいです。ちなみにトレーラーに映っている男性主人公と女性主人公の姿がデフォルトの見た目のようです。あえてデフォルトで始めるのもありかもしれません。

【追記】同性にすることも可能とのこと

男と女、女と男だけでなく、男と男、女と女のように同性を選ぶこともできるようです。

発売日初日はキャラクリエイトだけで終わるかもしれないと覚悟しておきましょう(笑)

(情報元:電ファミニコゲーマーファミ通.comGAME Watch

広告

-Rise of the Roninまとめ