PR

【ライズオブザローニン】徒歩以外の移動手段について

ライズオブザローニンはオープンワールドゲームですが、いくつかの移動手段が用意されているようです。

Rise of the Ronin

馬呼びの笛を使って呼び出せる馬です。

ゲームを進めていくと、より高性能の馬や馬具が入手できるようになるとのこと。移動速度やスタミナアップなどが期待できそうです。

泳ぎ

Rise of the Ronin

主人公はカナヅチではなく泳げるようです。水面だけでなく、水中に潜って潜水するシーンも見られました。隠密して潜入する際にも使えそうです。

鈎縄

Rise of the Ronin

鈎縄を使って高所に移動することもできるようです。

滑空装置「阿鼻機流(あびきる)」

Rise of the Ronin

トレーラーでも何度も登場しましたが、空を飛べる(滑空できる)滑空装置も使えるようです。エンジンは無いようですのであくまでも高所からの滑空、ゼルダのパラセールのような使い方になるかと思われます。

また、鈎縄を使って高所に飛んでから滑空装置で飛びながら降りてくることもできるようです。滑空中に空に浮いている凧に鈎縄をかけて滞空時間を長くしているシーンも見られました。

せっかくのオープンワールドゲームです。地に足をつけたままというのも勿体ないので幕末の世界を飛び回りましょう。

隠し刀の旗印からのファストトラベル

Rise of the Ronin

ファストトラベルできるポイント「隠し刀の旗印」という場所がフィールド上に存在しているようです。既に開放してある他の旗印に瞬時にファストトラベルすることが可能。(隠し刀とは主人公たち浪人のことです)

また、隠し刀の旗印はファストトラベルできる場所というだけではなく、消耗品の補充や同行キャラクターの装備変更も可能とのこと。他のプレイヤーとの協力オンラインプレイの際の入口としても使われるようです。

今作は最大3人までのプレイヤーと協力できるオンラインプレイが可能となっています。

PlayStation.Blog