Rise of the Roninまとめ

【ライズオブローニン】フレームレートは60fpsなのか?

ゲームイズベスト

ライズオブザローニン

カプコンのドラゴンズドグマ2はフレームレートが30fpsなのか?それとも60fpsなのか?ということが話題になっていました。それでは同じ日に発売されるRise of the Roninのフレームレートはいくつになるのでしょうか?

スポンサーリンク

PS5でキャプチャされたRise of the Roninの公式ゲームプレイ動画が公開されていますが、動画を見る限りでは60fpsで動作していると思われます。

公式のゲームプレイ動画は60fpsか?

ただ、多人数が入り交じるような戦闘シーンでは少しフレームレートが落ちているようにも感じられました。とは言ってもプレイに支障が出るほどの低下には思えません。

まだ現時点ではグラフィックモードorパフォーマンスモードの設定が実装されているか分かりませんが、60fpsでのプレイは可能かと思われます。もしかしたらグラフィックモードだと30fpsに下がるようなタイプかもしれませんが。FF7みたいに。製品版を買って遊ぶ予定ですので、ここは発売後に確認して追記したいと思います。

【追記】パフォーマンスモードは60fps、グラフィックモードは30fpsでプレイ可能

どうやらパフォーマンスモードだとフレームレートは60fpsでプレイできるようです。

グラフィックモードだと30fpsで動作とのことです。レイトレーシングモードも用意されているようです。(電ファミニコゲーマー

私は60fpsのパフォーマンスモード一択ですね。やっぱり30fpsより滑らかでキャラを操作していて気持ちいいので。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥6,980 (2024/06/14 21:22時点 | Amazon調べ)

-Rise of the Roninまとめ