バイスシティ?それとも日本?GTA6の舞台を予想してみた!

Grand Theft Auto V_20141215233102

グランドセフトオート(以下、GTA)の最新作はPS3で発売され、PS4でも発売されたGTA5です。

PS4版はFPSモードが追加されたり追加要素が多く新作と言ってもいいくらい楽しめました。

とは言っても完全新作ではありません。やっぱりPS4でGTA6を発売してほしいですよね。GTA6が出るとしたらどこが舞台になるのでしょうか?

今回はGTA6が発売されるとしたらどこがゲームの舞台になるのか予想してみました。

スポンサーリンク

リバティーシティ、ロスサントスと来たから次はバイスシティが舞台?

gta6

GTA5はロスサントスが舞台でした。そしてGTA4はリバティーシティでした。

この流れでくれば次はバイスシティが舞台になるのではないでしょうか?PS2でトミーベルセッティが主人公だったGTA ViceCityは私が初めて遊んだGTAだったのでとても印象に残っているゲームです。

80年代の西海岸を舞台にPS4でGTA6を遊んでみたいです。

現代が舞台のGTA5やGTA4も良かったのですが、私としては80年代のあの雰囲気が好きでしたので。

日本が舞台でも面白そう

gta6

流れ的に次はバイスシティでは?と書きましたが日本が舞台というのもアリですよね。日本のヤクザが主役のGTA。
でもそれでは龍が如くになってしまいます。笑
日本のヤクザゲームは龍が如くでお腹いっぱいですので、舞台は日本で、主役は外国人がいいと思います。渋谷、新宿を舞台に。

でも、犯罪が〜とかで発売されなさそうですよね。笑

なんだかんだで、やっぱりアメリカが舞台のほうがいいです。

今回はGTA6が発売されるとしたら、どこが舞台が良いか考えてみました。

個人的にはバイスシティが好きなので、バイスシティが舞台で作ってほしいですね。

皆さんはGTA6が発売されるとしたらどこが舞台だと嬉しいですか?

【GTA関連記事】

スポンサーリンク

SNSでこの記事をシェアしてくれると嬉しいです!