ポケモンSV:ゼロの秘宝「碧の仮面・藍の円盤」

【ポケモンSV】藍の円盤をクリア後にスグリとゼイユはどこにいるのか?【ゼロの秘宝】

2023年12月15日 ゲームイズベスト

ポケモンスカーレットゼロの秘宝:藍の円盤

ポケモンスカーレットバイオレットのDLC、ゼロの秘宝「後編:藍の円盤」のストーリーをクリア後に元チャンピオンのスグリ君はどこにいるのでしょうか。姉のゼイユの姿も見えません。

リーグ部の部室やスグリの教室、ゼイユの部屋にもいない

ポケモンスカーレットゼロの秘宝:藍の円盤

てっきりスグリの教室、1-4に行けば会えるのかと思ったらいませんでした。リーグ部の部室にもいません。

スグリの姉、ゼイユの部屋にも行ってみましたが、スグリどころかゼイユすら会えません。

ポケモンスカーレットゼロの秘宝:藍の円盤

口笛でも吹けばゼイユが出てくるかと色々と試してみましたが、いませんでした。

【ゼロの悲報】スグリは休学したらしい

ポケモンスカーレットゼロの秘宝:藍の円盤

スグリがその後どうなったのか教えてくれるNPCがセンタースクエアにいます。

ポケモンスカーレットゼロの秘宝:藍の円盤

マップの画像も貼っておきます。

このNPCの話によるとスグリは休学したそうです。

ポケモンスカーレットゼロの秘宝:藍の円盤

まぁ、あんなことがあったあとですし現実だったら休学か退学しそうですよね(笑)

休学中ならキタカミの祖父母の家にいるのでは?

ポケモンスカーレットゼロの秘宝:藍の円盤

休学中ならキタカミの里にある祖父母の家に帰ってるのでは?と思い、スイリョクタウンに行ってみましたが、おじいさんとおばあさんの会話は碧の仮面から変わらずでした。スグリがあんなことになったことも知らないようです。

両親がいる実家に帰っているのか、それともブルーベリー学園のスグリの部屋が出てないので寮の部屋に引きこもっているのか。

スグリだけでなくゼイユすらいないという事態

ポケモンスカーレットゼロの秘宝:藍の円盤

スグリは休学しているからいないというのは分かりましたが、姉のゼイユすら校内にいません。

ポケモンスカーレットゼロの秘宝:藍の円盤

スグリは部屋そのものに入れませんが、ゼイユは部屋があるにも関わらずいないという...。一応、昼間と夜にも行ってみたのですが、ゼイユは不在です。スグリが休んでるからゼイユがついてあげてるのかな?スグリは消えてもいいからゼイユだけ復活してほしい。そしてゼイユが前髪を上げてほしい。

このままスグリとゼイユとは再戦できないまま終わりなのか?

ポケモンスカーレットゼロの秘宝:藍の円盤

前編の碧の仮面ではブルーベリー学園に帰ってしまいましたし、後編があるということだったので再戦できないことは我慢できたのですが、まさか後編の藍の円盤でも再戦できないというのはツラいものがあります。俺にはもうスグリと再戦しまくって色んなポケモンを使ってボコしまくるというエンドコンテンツしかないのに...!! 俺にはもうこれしか...!!

ゼイユすらいないというのが悲しいですね。ゼイユを連れてダブルバトルをしつつ、ブルーベリー学園内をデートできるなら満足だったのですが(マセてんのね!)

後日、スグリやゼイユが帰ってくるコンテンツが追加されることを祈るしかありません。ただ、アルセウスだとラスボストレーナーとは再戦できなかったので、このままの可能性もありそうですよね。しかし、DLCのメインキャラクターが2人とも不在というのはあまりにも寂しいものがあります。

ゼイユは前髪を上げて、スグリは前髪を少し下げて碧の仮面と藍の円盤の中間くらいにして再登校してほしいです。

【追記】1月11日(木)23時より番外編の配信が決定と発表

1月11日(木)23時より番外編の配信が決定と発表がありました。番外編ではペパー、ネモ、ボタンとキタカミの里に行くことになるようです。スグリやゼイユについては分かりませんが、アップデートがあるということで可能性が出てきたので安心しました。それにペパー達がDLCに全く絡んでこなかったのが少し寂しかったので、この点も良かったです。

ただ、ペパーと主人公の仲がいいところをスグリが見て再び闇落ちしないか心配です(笑) ペパさま...!!

もしくはゼイユがネモと主人公が仲がいいところをみて嫉妬しないか心配です。ゼイユも前髪を上げてヤンデレ化したりして。(これならアリ)

とまぁ、まだ終わりじゃないということで安心ですね。2024年の楽しみが増えました。やっぱりメインヒロインのペパーがいないと事が始まりません。

【追記2】番外編キビキビパニックをクリア後にスグリとゼイユがリーグ部に出現

ポケモンスカーレットバイオレット

番外編のキビキビパニックをクリアするとリーグ部にスグリとゼイユが現れるようになります。

また、スグリの部屋にも行けるようになります。スグリに会いたい人は番外編をクリアしましょう。

-ポケモンSV:ゼロの秘宝「碧の仮面・藍の円盤」