Apex:操作方法

EAアカウントを削除する方法【APEX】

ゲームイズベスト

エーペックスレジェンズ

Apexやシムズ4などで使っているEAアカウントを削除したのでやり方をメモしておきます。(2023年10月時点でのやり方になります。公式サイトの更新などで問い合わせ方法が変更になる可能性もありますのでご注意ください。今回紹介する方法は自己責任で行ってください。アカウント削除などでのトラブルについて私の方では責任はとれませんので…。)

スポンサーリンク

EAアカウントはオペレーターにチャットで連絡して削除してもらう必要がある

この記事を書いている時点では、EAアカウントを削除、退会するにはチャットから連絡してオペレーターに削除してもらう必要があります。

オペレーターから登録メールアドレスや退会理由などを聞かれますので、登録情報を用意してからチャットを始めましょう。

チャットのやり方

EAアカウントヘルプページ

公式サイトのヘルプページを開いて「How can I delete my EA Account?」の項目にある「Talk to one of our advisors to delete your EA Account」からチャットでオペレーターに問い合わせできます。

EAアカウントにログインしてチャット開始を選んでアカウントを削除したいとオペレーターに伝えましょう。

スポンサーリンク

※Twitterなどの情報では英語で対応されたという話も見かけましたが、私は日本語で対応してもらえました。オペレーターの名前からして海外の方だと思いますが。少し日本語が伝わりにくいことがあったので、できるだけ簡潔に分かりやすく伝えたほうがいいかと思います。

もし、オペレーターから英語で返された場合はChatGPTに頼るのもありかもしれません。ChatGPTには個人情報など載せないように気をつけてください。

あとはオペレーターの指示に従って回答していきましょう。

スポンサーリンク

アカウントが削除されるのは申請後72時間経ってから

アカウント削除が終わりましたと言われたので、本当に削除されたのか確認してみたところ削除されていませんでした。慌てて削除されてませんよ!とオペレーターに伝えるとアカウントの削除が完了するのは申請してから72時間後と言われました。よくある猶予期間ですかね。間違えたり、なりすましの防止でしょうか。

まだこの記事を書いてる時点では72時間経っていませんので、数日経ってからまた確認してみたいと思います。また結果は追記しますね。さすがに大丈夫だとは思いますが…。

【追記】72時間経過後に確認してみたところ、アカウントは削除されていました。ログインもできないようになっていますし、パスワードを忘れた場合からも確認しましたが、EAアカウントがありませんと表示されましたので大丈夫だと思います。(もし、削除されていない場合はチャットからもう一度問い合わせてみるといいと思います。)

-Apex:操作方法